乳房再建して2年が経過しました。

外向き乳頭、健側よりかなり小さい患側に仕上がり

満足とは言えませんが、それでも前かがみになった時に

AB領域がひきつれて陥没していたのは改善されて、

温泉で注視されることもなくなり、これ以上の修正は

あきらめようかと思い始めていた時に、

5月9日のE-BeCオンラインセミナーで、質問に答えていただき

「外向き乳頭は針で皮膚を伸ばして改善できると思う。 

傷の程度によるので診てみないとわからない。」というお話だったので

一度診て欲しいと思いました。

 

最初、横浜のKOクリニックに予約して

5月時点で次の予約は7月31日土曜日の夕方5時になり

先生は、朝から2件手術をして、午後3時から診察で

私の前に5人予約があるということでした。

乳がんの治療からの詳細がわかる紹介状を持ってきてください

といわれました。

 

ここのところ私のプライベートが忙しく、病院関係は6月中に

済ませたい事情があり、KOクリニックはキャンセルして

富山大学附属病院に予約を取り直して

6月15日火曜日13時の初診となりました。(6月3日受付)

富山大学附属病院は、個人からの直接の予約は受け付けていなくて

今掛かっている病院の地域連携室からの予約受付だけになります。

 

紹介状は最初乳腺外科の先生(頼みやすいしーウシシ)に

お願いしたところ、「乳がんの経過についていしか

わからなくて、再建の内容が私では書けないから

私が書いた乳がん治療の紹介状もつけてもらって

形成外科の先生に書いてもらってください」

と言われて、形成外科の主治医先生に勇気を出して^^;

ZOOMの質問の回答の件を説明して

富山大学附属病院で一度診察を受けてみたいと

紹介状をお願いしました。 

機嫌悪くなったらどうしよーガーンと心配していたら、

全然そんなことはなくて

「診察の合間に書くからちょっと待っていて」と

すぐに書いてくれて、10時に行って11時半には

できあがった紹介状を持たせてくれました。

「また様子を知らせてください。」と

さらっと対応してもらえました。

なんて良い先生ラブなんだ。

ちなみに来年の2月の再建3年目の予約診察は

そのままなので普通に行く予定です。