<続き>
海外の免税店で衝動買いしたり、お土産にいただいたりして使い方の良くわからないお化粧品があり、どのように使うのか伊集院先生にアドバイスを頂きました。 忘れてしまうので、自分で後から見るためにアップする記事です。 皆様にはつまらないかもしれません。 スミマセン。
アナスイのキラキラパウダー
ベージュ色 パール入り
華やかな場面で使う。 普段使うのなら顔の高いところにハイライトの代わりに少量使う。 全面に使うとメタリックな顔になり、普段の職場に行くのには違和感あります。
ニナリッチのチーク
パール入り チークとしては使いにくい難しい色
ジバンシィのチーク
アイシャドウとして使うと良い。
SK-2のファンデーションとベース
液体のファンデーションは開封したら、どんどん2年以内ぐらいに使いきらないと変質するので、クレドポーを使い切るまで、これは開封しないで保存したほうが良いです。 クレドポーの次に使いましょう。
ニナリッチ バーズニュアンセ
使い方は、クレドポーの下地と同じです。
液体なので未開封のまま保存しましょう。
ジバンシィのファンデーション
色がほとんどつかないので、軽いメイクをするときに使いましょう。 春先に紫外線対策をして使うと良いでしょう。保湿クリームを下地に使ってください。
<追記> ↑ 11月5日 メイクの天使 ぴかる先生にご覧頂き、ここの理解がちょっと違っていたので訂正です。
【ジバンシィのファンデーション】
薄づきなので、軽いメイクをするときに使いましょう。 SPF値が低いので(紫外線カット効果がほとんどない)、特に春先は紫外線対策をして使ってください。日焼け止めクリーム(SPF20以上)等を下地に使うと良いでしょう。
☆保湿クリームは朝使うと、メイクが崩れやすくなりますし
通常紫外線カットは入っておらず夜用になります☆
<追記ここまで>
イブサンローラン ラディアントタッチ
(写真後程)
本来コーンシーラですが、ハイライトとして使っていきましょう。
<終わり>




