はろはろ♪

 

お休み期間中に行ってました、名古屋のジブリパーク!

リニモの駅からすでにテンション上げ上げ。

 

 

あいにくのお天気ではありましたが、むしろ日差しがなく、気温もそこまで上がらなかったので、暑さに弱い身としては曇り~雨でちょうど良かったなと思いました。

 

今回のジブリパーク来園は5月下旬ごろに急遽決めたのですが、もちろんその時期にはパークチケットなんて取れるわけもなく…

偶然、今回名古屋で泊まりたいなぁと思っていたホテルがジブリパーク入園チケット付きの宿泊プランを出していて、運よくそのプランで申し込みができたので、来園できることとなりました。

ちなみに今回私が購入したチケットは「ジブリパーク大さんぽ券プレミアム」で、パークのすべてのエリア・建物内に入園できるものでした。

せっかく行くならもれなく全部行きたいしね。

 

というわけで、到着後、まず最初に向かったのがこちら。

 

どんどこ森!

 

 

ここまで、スロープカーで上がったのですが、その手前には稲荷前のバス停が。

 

 

 

 

行きのどんどこ処で買った、どんどこあめ片手に写真撮影を楽しみ、ウキウキでととろを堪能した後は、草壁家へ。

この時点でどしゃぶり。笑

 

 

中のお写真は現在撮影不可となっていますので、スマホを鞄にしまって、思いっきりお家の中を楽しみました。

昔はこんなだったんだなぁというノスタルジック感と映画の世界観を楽しむ私。

そんな私の横で一緒に訪れていた母は懐かしさを噛みしめていたようで、世代が異なると楽しみ方も違って面白いなぁと感じました。

 

 

 

続きます~。

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ