ファッショニスタ・アスペクト | イタリア式美人の作り方~セクシーに情熱的に生きる

イタリア式美人の作り方~セクシーに情熱的に生きる

星に導かれてイタリア移住6年半!帰国後は占星術師となりセッションをやっています!イタリアで磨いたファッションセンスを元に星とファッションを通じてあなたのスタイルをご提案!

こんばんは!

今日も暑かった~!!

 

 

 

先日拾ってきた杏で

ジャムを作りました。

(あれから何回か杏を拾いに行った)

 

やっぱりレモン汁を入れないと

とろみがつかないですね。

 

朝食にヨーグルトにかけて

食べています。

 

 

 

さて、

このブログの記事で一番読まれているのは

これとかこれです。

 

 

 

なるほど、

こういう軽めのものは

確かにさらっと読みやすいかもしれない。

 

 

 

というわけで、

今日はファッショニスタ・セレブの

チャートから、

アスペクトに何か特徴がないか

見てみましょうか!

 

 

 

意外とファッションセンスに由来する

アスペクトについての言及は少ないみたい。

 

 

 

ファッションに関する天体というと

やはり金星なので、

金星のアスペクトを見ていきます。

 

 

 

ファッションセンスって

要はアート的なセンスでもあるので、

考えられるのはやっぱり

金星と海王星の組み合わせ。

どちらもアートの意味があります。

 

 

 

あとは、人とは違う

奇抜なセンスを発揮するのは

金星と天王星の組み合わせ。

 

 

 

あとはやはり金星と木星の

組み合わせも

センスの良さを発揮できそう。

 

 

金星・冥王星の組み合わせも

迫力のあるセンスが期待できるかな。

 

 

女性らしさ・フェミニンさ

という意味では

金星と月の組み合わせで

 

美人アスペクトとかぶる部分も

あるけれど、

 

 

今回は実際のファッショニスタの

チャートを見てみました。

 

 

 

ベッカムをイケメンに育て上げ、

今は自分のブランドを持ち

抜群のファッションセンスを持つ

ヴィクトリア・ベッカム。

(さすがカイト持ってる!)

 



金星ー木星

金星ー海王星

の配置あり。

 

特に金星と木星はどちらも魚座で、

アート的なセンスには

恵まれている感じ!

 

というか、この人は

なかなか変わった

面白い人かもしれないね。

急に親近感。

 

 

 

さらにわたしの大好きな

ケイト・モス。

モデルの中でも抜群の

ファッションセンスを発揮し

注目の的だった!




 

ケイトは

金星ー海王星

金星ー冥王星

金星ー月

の配置持ち。

(あとは金星ー火星も)

 

なるほどね、

いつもセクシーで女性らしく

抜群のセンスだったもんね、納得。

金星が水瓶座だから、

人とは少し違うひねりのきいた

着こなしなのもそこからかな。

 

 

 

意外なのは元ヴォーグフランス編集長で

トム・フォード時代のグッチを支えた

カリーヌ・ロワトフェルド。




 

金星は意外とアスペクトが少なく、

金星ー土星、

金星-火星

という予想を反する

組み合わせ。

 

 

 

なるほど、彼女はおしゃれだけど

抑制のきいた保守的な

ファッションではあるんだよね。

 

基本コンサバで、

ペンシルスカートに

ハイヒール、

色彩も黒が基調。

この辺りは土星が効いている感じ。

 

そしてものすごいセクシーさを醸すのは

金星が蠍座なのと

金星ー火星持ちだからかなと思う。

 

 

 

色々検証してみたけれど、

やっぱり金星の星座と

配置によって

それぞれ特徴が出ますね!

おもしろい!

 

 

ちなみにわたしは

金星ー冥王星

金星ー木星

金星ー火星

の配置持ち。

センスは発揮しやすいかもしれない。

 

金星は双子座なので

ファッションのことを

色々調べるのも好きで、

それを着こなしに生かしたりしている感じ!

 

 

 

それにしても

こうやって紐解いていくと

それぞれ皆金星を生かしていますよね!

 

 

 

もちろん金星は

ファッション以外にも

好きなこと、恋愛の傾向も表すし、

生かし方は色々!

 

 

 

女性だから金星パワーは

どんどん使っていくと良いのですウインク

 

 

ではでは!

Buona notte!