Canvaセミナーを開催!成長が著しいみなさんに感動 | 輝く女性を増やしたい・応援したい人はあつまれ〜♪

輝く女性を増やしたい・応援したい人はあつまれ〜♪

ヘアメイクプロ養成スクール・Web講座・ジュエルメイク®インストラクター養成講座・ジュエルライフコーチ養成講座

昨日は朝からひたすら作業日。

 

放っておいた自分自身のLINE公式アカウントの構築を、

 

少しずつ整え中です。

 

 

 

そして夜はCanvaのセミナーを、

 

biz.アカデミーの方向けに開催。

 

 

 

 

Canvaは使えると本当に便利。

 

今期は、Canva初心者さんもたくさん参加している期なので、

 

テンプレートを作って、

 

それを元にそれぞれにイベント用のチラシを

 

制作していただくことにしました。

 

 

 

 

トレーニング用なので、

 

わざとややこしく作っています。

 

さまざまなスキルが、

 

これを作るだけで身につくようになっています。

 

そして、これはCanvaの無料プランでできることだけで

 

作っているところが、

 

意外とすごいんです(笑)

 

 

 

お金をかけなくても、

 

工夫で良いものができるようになるのが、

 

Canvaの良いところ。

 

 

 

でも、

 

やっぱりCanvaは有料にするのがオススメ。

 

昨日の参加者の中で、

 

「最近有料にしたら、すごく便利!」

 

という話をした方がいて、

 

それを聞いて、

 

セミナー中に有料にした人がいましたが、

 

やっぱり仲間の話が一番響くのよね(笑)

 

 

 

 

学びは、

 

一人でやるのには限界があります。

 

仲間と共に成長を目指すのが正解ですね。

 

 

 

 

 

ちなみに昨日は、今期のメンバー中、

 

半分の参加者の方だったのですが、

 

女性でセミナー開催を視野に入れている方ばかりだったので、

 

皆さん、背景が綺麗でzoomの映り込み方も綺麗ラブラブ

 

セミナーって、参加しながら、

 

内容だけでなく他の面でも学びがいっぱいあります。

 

「自分が開催した時のイメージを膨らませていただければ嬉しいな」

 

と思いながらお伝えしています。

 

 

 

実は他の方のコンサルや相談やセミナーに参加したときの、

 

あらゆることで、

 

その方の熟練度が見えてしまいます。

 

今の時代は、WEBやSNSの情報だけを見ても、

 

わかりにくい部分があります。

 

 

 

文章や打ち出し方で、

 

全く内容のないものでも、

 

すごいものに見えちゃうこともあります。

 

 

 

ところが、

 

ベテラン講師なら当たり前のことが、

 

見えていない人には、

 

わからない部分で、

 

バレちゃうんですてへぺろ

 

 

 

La vitaやジュエルメイクのインストさん達には、

 

伝えていることですが、

 

zoomの映り方で、

 

価値がプラスされることもあります。

 

頑張っているだけでは、

 

相手にも失礼。

 

背景や明るさなどにも、

 

気を遣っていただきたいと思っています。

 

 

 

今回の参加者さんは、

 

出会った頃には、


zoomもほとんど使ったことがない方々だったのですが、

 

昨日の様子を見て、


きちんと設定をして参加することが当たり前になっている。


「成長がすごいな〜」

 

と感じる時間となりました。

 

 

 

昨日の課題のチラシ作りを元に、

 

Canvaスキルもさらに高くなりそうな気配流れ星

 

スモールビジネスの方には、


絶対に身につけてほしいCanvaの基本スキルなので、


今後が楽しみです。