仙台のアロマテラピー教室「La Vita Aromatica」のナチュラルライフ 週末、久しぶりに遠出。

山形蔵王へ春スキーに出かけてきました。


途中、ぐるっと天童市に寄り道して、「腰掛庵」へ。


いつもとってもおいしい、わらびもち。

きなこがとっても香ばしく、味も濃く、美味でした。


いつもの「醸まん」は、この季節しかないという桜バージョン。

ふんわりと口いっぱいに広がる酒粕の香りと、ほのかな桜の香り。


春を感じるひと時・・・。

とても贅沢な時間を久しぶりに満喫しました。




仙台のアロマテラピー教室「La Vita Aromatica」のナチュラルライフ
翌日のスキー場は素晴らしい天気!

山形蔵王の地蔵岳と三方荒神山は、見事な景色。



朝、宿を出た時の空気のすがすがしさは、体中を駆け巡るほどのエネルギーに満ち溢れていました。


マイナスイオンなのでしょうか?

ひんやり冷たい山の空気が、光を浴びて、木々と雪解けの水の香り、硫黄泉の香りを連れて降りてきます・・・


どれもこれも、震災の出来事をわすれさせるほどの圧倒的なパワーに感動です。

地球は、つねに生きていて、活動しているからこそ、私たち人間に対して美しくも厳しくもある・・・。


自然との共生ということを改めて深く考えさせられます。

程度がどうであれ、地震があることを受け入れて生きていく、という覚悟が必要なんだと思います。




仙台は、週末から桜が満開です!!仙台のアロマテラピー教室「La Vita Aromatica」のナチュラルライフ

我が家の前の桜も見事に咲きました。

春の淡いピンク色。桜の香り。。。


一日でも早く、一人でも多く、ゆったりと花を見上げて、心安らかな時を過ごせますように・・・。