先日ここで触れた、救援物資の話。


私の手元にあるわずかな材料で、できるものすべてお届けしようと思い準備いたしました。


気付けば、手がガサガサに荒れている・・・。

唇も、乾燥で痛いはず・・・。

夜もぐっすり眠れない方も多いと聞きます。


日常を送れない方々に、自分を癒してもらおうと、どんなものがふさわしいのか?

と考えました。


上記の悩みに合わせて、ハンドクリーム、リップクリーム、ピローミストにしま仙台のアロマテラピー教室「La Vita Aromatica」のナチュラルライフ した。



さて、好みの香りは何か。


年齢、性別などによっても様々ですし、体質、習慣などでも大きく変わってくるような気がします。


私が送った品が、どんな方の手元に届くかわかりませんので、今回は一番優しく、誰にでも好まれる香りを中心にしたいと考えて作りました。

柑橘系のフレッシュな香りは小さい子供もおじいちゃんおばあちゃんも好き!

必ずそれらを含めた形に。


フローラルなのが苦手な人も、好きな人も、ラベンダーなら無難。ずば抜けたリラック

ス効果と共に、殺菌消毒効果もあるし、避難生活にはいいと思いました。


花粉症の方も多いだろうから、お子さんでも安心なユーカリ・ラディアータと免疫強化でティートリーも加えてスッキリしたブレンドもいいでしょう。


サンダルウッド(和名:白檀)もお年寄りの方にはくつろげる香りかも・・・。

保湿効果もあるし、スキンケアにもいいですよね。


考えればきりがありませんが・・・

そんな私のあれこれ巡らせた思いが、形になって、いま困っている誰かのもとで、ふと安らぎの一瞬を与えてくれたら本望です!


ペタしてね  読者登録してね