はいー。現在。

午前3時30分過ぎ。


いつもなら爆睡中ですよ!

なんで起きてるかって?


それは。

1時間ほど前のことです。


いつものように、翌日は旦那さん、朝が早いとのこと

で22時過ぎに寝ましたよ。

長男がなんだかバタバタとしてたなーって

思いながら…


寝てたんですよ。グッスリと!

そしたら。


どこからか。


ガシャガシャ ガシャーン!


って。ものすごい音がしたんですよ!


何事!って目が覚めますよなぁ。


あーらー。旦那さんの大事なフィギュアが

猫達によって落とされたかなー。って

思ったら。


違いましたなぁ。。。

一階のキッチンからでした。


降りてみると。。。

悲惨でした。えぇ。悲惨。


キッチンの蓋つきのまぁ、

生ゴミ等をすてるゴミ箱がぁ!

ひっくり返ってるではないか!


ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

我が家の末っ子猫 ぷー様ですよ。

犯人はー!

抱っこして、睨み合いをしておきました。

一応、注意はね。

猫は自由な生き物です。

犬のような躾はできませんが、叱る、褒めるで

私の気持ちはきちんと伝わるようです。


まぁ、ぷー様は

「また母ちゃんがうるせぇなぁ」

と、我が家の人間の長男と

同じ気持ちだと思われます。笑


話がそれましたな。本題に戻ります。


えぇ、えぇ。

夜中に片付けと掃除を。。。

唯一の幸いが。生ゴミは常にナイロン袋に入れて

ゴミ箱に入れていたことですね。

が!


片付けてたらー!

現れたのですよー


アレが!


Gが!ゲロー


まぁ、ゴキごときで慌てふためきませんが。

冷静に退治させていただきました。笑


殺虫剤しちゃったので、

猫達の食器もきれいに洗い。

床もクイックルワイパーで何度も拭き掃除し。


片付け終了。


はい。もう寝れなーい。


目が冴えたわい!!


くそう!


そうこうしてたらこんな時間。

あら、新聞配達さんが新聞配ってる。

あ!十五夜!

寝る前は曇ってて、お月様見れなかったけど。


この時間に!きれいに満月が見れましたわ。


良しとするか。。。


さて。もう30分もすれば起きて弁当しなくては。


さて。30分寝るか、このままお月様を眺めるか。


今日の日中がしんどいなー

あはは🤣 がんばろー