文化=習慣! | 4カ国に住んでみたよ!その後Vecchiato家の元嫁

4カ国に住んでみたよ!その後Vecchiato家の元嫁

Questa la mia vita
なんだかなんだかね

変わった人よね
普通だけど普通ではない

風痛ではないけど至って普通

Bouna Sera

そういえば2週間前に
娘の幼稚園説明会へ行った時に
出会ったアメリカ人と最近遊ぶようになり

色んな習慣の違いを目の当たりにしましたwww

アメリカに4年半も住んでおきながら
今更!(笑)

因みにアメリカ留学中は
ほとんどアメリカ人の友達は居なく

皆外国人 または移民の人でした

イタリア人、スイス人、フランス人、韓国人、パラグアイ人、
グアテマラから移住してきた人とか
ABC(アメリカン ボーン チャイニーズ)

アメリカで生まれた中国系の人の事

日本に住んでいたときはアメリカ人の友達が
沢山居たのにアメリカへ行ったとたん居なくなったwww

不思議ー そして帰国したらまたアメリカ人の友達できるの

そうだから 殆ど本当のアメリカ人の生活が見れなかったの
見たのは一緒に住んでいたアメリカ人の先生くらいww

そんでたった2週間だけど
目が飛び出そうなくらい 唖然としたww

彼女ら(2人ママ友とその娘達と10ヶ月の赤ちゃん)
自分の子供にどんなものを食べさせるのかとか
躾のあり方とか生活とか観察してましたw

10ヶ月の赤ちゃんにミスドのドーナツを食べさせたり
コンビニのおにぎりとか・・・

あん○んまんのジュースとか欲しいだけあげたり・・

10ヶ月の子がその辺のおもちゃを口に入れて
おもちゃの太鼓の棒を口に入れたのにも
ちゃーらへっちゃら らしい

私は慌てて違うおもちゃ渡したけどw

彼らはネーヴィーの奥様方たちで
ベースへにも連れて行ってくれたんだけど
(でも私アーミーって組織嫌い)

またそのあり方にびっくらこいた 私でしたwww

レストランもボロボロでトイレも汚くて 驚いた

日本にあるのに日本じゃない・・・・
不思議だわ

結局これも皆習慣の違いだよね
日本でもその閉ざされた空間で
アメリカ人に囲まれていればそこで勤務している

日本人の方も自ずとアメリカナイズされていく
顔まで!

日本に生まれて育ったら
朝からがっりが健康イメージ
お店のトイレは綺麗
道徳を重んじる
やたらと誤るw

イタリアで生まれて育ったら
家の中はピッカピカ台所のシンクまで鏡のよう
時間にはゆるーい
朝はビスケットが普通
挨拶は同じアパート内ならする
最悪の状況でも受け入れ前進する悩まない

アメリカで生まれたら

フレンドリーだけどドライ
別に床が汚くてもヘッチャラ
ご飯はチンで!(レトルト)
マッスル大好き!
強さにこだわる
基本的に表現は大げさ

でもその人も
日本で暮らすと自然と
日本人になっていく顔まで

どんな人種と言う習慣に囲まれているかで
顔も仕草も体型も考えも
ガラッとかわってしまう

だから文化て代々昔から
その土地の人が自主的にやってきた習慣だよね

私は彼らと一緒にいてプラスになった
私達家族でアメリカに住んでも良いかなぁーって
思っていたんだけど

米軍基地へ行って
空気と匂いと雰囲気を味わい

私はもうアメリカには住みたくないと
判明した事 行ってから住みたくなかったら大変だからw

昔は第二の故郷とまで言ってたのに
私も今の自分と過去の自分は
同じじゃない事に ハッとしました

住めば自分も自ずとその土地の人になっていくように
習慣を変えて 憧れの人を真似てそれを習慣にすれば

気がついた時には憧れの自分を手に入れている
ということで 習慣を変えてみようと思います

なりたい自分へ習慣を変えてみる

アナタはどんな自分になりたい?
なりたい在りたい自分の理想像を習慣付けてみて
きっと気がつけば 理想の自分になっているばずだから


(このネーヴィーの奥様達と子供達も大好きです 優しいしフレンドリーで
なのでアーミーのやっている事は嫌いですが人は好きです)

ペタしてね