ああーあの時そうしていれば・・・ | 4カ国に住んでみたよ!その後Vecchiato家の元嫁

4カ国に住んでみたよ!その後Vecchiato家の元嫁

Questa la mia vita
なんだかなんだかね

変わった人よね
普通だけど普通ではない

風痛ではないけど至って普通

CIAO~!

今日の雨は凄かったですね変な天気です

この地球の異常気象も皆一人個人の責任ですよね
ああーあの時 もう少し地球に優しい洗剤を使用しておけば
ちょっとは変わっていたかもしれないとか思っても
時すでに遅しそんなことも多々ある

私の場合アメリカの大学留学中で後2クラス残して 
父から もう支援できないから帰ってきてと言われ

私は疲れてたのと甘えと
自分でやり切れる自信のなさで帰ってしまい 
それが自分のせいとしてではなく
父が言ったからと
父のせいにしていました

勿論それは自分のせいだし自分で決めた事なのに
本当は心のどこかで帰りたかったのかもしれない
もしくは支援なしでなんてやってられない 
苦労したくないと、どこかで思っていたんでしょうね

やる気があれば
自分の愛車を売ってでも
最後までやるはずですから

それを父のせいにしていた私は
臆病者の卑怯者です

ある時 ふっと 気づいたのは
あれってよーく考えてみたら

自分のせいだよね・・・ 
父になんて申し訳ないことをしてしまったんだろうと
泣きました・・・・ 

そうやってなんでもかんでも 
人のせいにしてきて
自分を見つめることなく 
自分の何を改善すればいいのかを考える事を
しなかったのが原因

なんでもTVがそういってたからと鵜呑みに信じ込み
親がそういってるからと自分で何故そうなったのか考えず
食べてるものも調べればすぐわかるのに
中国の養鶏所の汚さや問題が明るみになってから
気づきその会社に怒る

なんでも自分で考えないで疑問に覆わず
他人任せな行き方って とても残念です

私も含め

人間は考える力があるのにそれを生かさず
流れるままに漂うように生きるのって
まるで魂がない体で生きているようでつまらない

もし次に輪廻転生があるとして 生きていれば
今やらなきゃいけない少しでも人のためになる事や
自分の良心に従って生きるようになると思う

だって今世なんか悪い事すれば
来世苦労するから
苦労を買ってでもするだろうし 
来世よくなるから楽しく
大変なこともさくさくこなせると思う
来世が楽しくなるのを知ってるから

今私は結構失敗や問題を抱えていますが
失敗や問題があるときに
成功のチャンスが転がってると思うので
なんとか前向きにやっていけます、大変でも

すがりつき泣きたいときもあるけれど
そんな時は大人でも子供みたいに大泣きして
良いと思います 誰にどう思われようが

そのほうがトラウマやストレスを抱え込みません

だから失敗して泣き 苦労して泣き
泣いてすっきりしてまた次に進むのです 
後ろ髪を引かれることなく

皆80歳になっても心の奥底には
小さな子供の自分が残っているものです

大いに泣き 3歩全身できる人生の方が素敵です

だからもう

ああーあの時ああしていれば
ああーあの時続けていれば
ああーあの時別れなければ
ああーあの時誤っていれば
ああーあの時人に優しくしておけば
ああーあの時思いっきり行動しておけば


ああーー○○○しておけば
と言う事がない様に前向きにちょっと行き詰っても 
前に進まなくても続けてみようと思っています

やらないよりもやってみて失敗してみることを
選んでみようと思っています



お休みなさーい

Buona Notte




ペタしてね