イタリアでの出産 えーーもう勘弁して! | 4カ国に住んでみたよ!その後Vecchiato家の元嫁

4カ国に住んでみたよ!その後Vecchiato家の元嫁

Questa la mia vita
なんだかなんだかね

変わった人よね
普通だけど普通ではない

風痛ではないけど至って普通

Ciao a tutti!!!! come va!?

はい 皆さんご機嫌いかがですか?

私2011年3月7日にイタリアで出産したんです

本当ならば日本の実家ふぐしまでぇ出産する予定だったんだぁ→
でも結局主人と一緒に自分の子を最初に見たかったし
一緒に居たかったから 言葉が通じない イタリアでの出産に決めたの


イヤァ~ 過酷だったわ

イタリア事情はさ独立してない産科なら 半日は予約入れて待つんだよね
この辺は日本と同じ?

私は検査でハムとか生ハム類禁止されたんだ 私にはそれに対応する菌が
体に無いから たべちゃだめとかなんとか

そんで毎回一人で行けず 誰かに付き添ってもらって
主人か義理母 義理母の場合 主人帰宅待って事情聞くの
でもここで結構上達したんだわ イタリア語今考えるとね

出産予定日は3月21日あたりだったんだけどさ

3月1日の検査でそれまで正常位に居たのに横位に動いちゃって
急遽帝王切開へ変更されたの


本当は普通分娩が良かったんだわ

そんで次の日出産する総合病院へ行ってもう一度みたら
やっぱり横位だから その日に帝王切開の日程決めて
3月7日に決定したわけ 早!


当日前6日入院するのに8時には来てと言われたからいったらさぁ

混んでるらしくてなんと3時間待ち。。。
しかも周りには陣痛で苦しんでる人も びっくり

結局3時間待った挙句 今日は一杯だから後できてって
私日本の常識で育ったから そんなん もう嫌になってしまったw

だから今日は辞めて 明日に来るっていったの

そんでね次の日の朝また早起きしていったら
またまた3時間くらい待たされて

要約着替えて 尿道にチューブつけて←これ本当に痛いの
点滴のブッ刺され また研修生で痛いのなんのって




ガラガラと手術室へ運ばれたわけ

そんでいよいよ麻酔骨髄辺りにしたんだけど痛いんだわ
それから先生きて OPEN!私のお腹


もう感覚は無いの何してるかも分からない状態
ただただ声が聞こえてくるだけ 微かにお腹触られている感覚がある
ズズズッーーってなんか私の血液かなぁ 吸われる音聞こえてきて

なんか出た感覚が微かに分かる

イタリア語でチンプンカンプン喋られて
でも泣き声聞こえないの

そんでズッズッズズズゥってなんか吸ったら 泣き声聞こえてきて
はい 産まれたよ
びっくり

産んだ実感無いまま 自分の子見せられるんだけど

実感無いのになんか嬉しくて泣いた自分が居るのは不思議

ここで一話は終了です 長いので


ペタしてね