ここって トロントじゃないの?! | 4カ国に住んでみたよ!その後Vecchiato家の元嫁

4カ国に住んでみたよ!その後Vecchiato家の元嫁

Questa la mia vita
なんだかなんだかね

変わった人よね
普通だけど普通ではない

風痛ではないけど至って普通

はい こんばんわ La Mammaです

今日はまたまたドジ話ですにひひ

アメリカの語学留学終えて まだ帰りたくない私
日本帰国してすぐにワーホリ情報調べました

そんで即 決定 申請し 親に許しもらってね

決めた理由は日本に居たくないのと大学もしくは専門へ行きたいから
働きながら 高卒の勉強をするで納得して頂きました

お父さん お母さん 本当にあの時どうもありがとう!!!!ラブラブ!

そんでね準備で部屋探ししたの 日本からね
ネットでルーミー探しして その頃の私は英語ある程度喋れたから
結構楽だったよチョキ

そんでトロントの地図でミシサガーって言う町見つけたわけ
家賃も安いし 部屋も可愛い
地図で見たら そんなに遠くないしね

そこの主は男性カナダディアンだったんだけど
何度かメールしたらよさそうな人だったから 決めたんだw

イザ カナダへーーーって飛行機

長い長い旅 約16時間だわ待ち時間も入れてね 玄関から空港までガーン

着いたらね まずタクシー探しで聞いたわけ ドア出た所にいたおじさんに
そしたらね 息でヒゲがカチッコチなんだわ叫び

その瞬間私本当に生きてけるのかここでって 思ったでも進むしかないw
着いたらそんなに遠くないから 良かったとそん時は思ったけど

さぁ トロントに行って 仕事探しするぞーーー!!!って
ルームメイトにトロントの行き方聞いたら

うーーんとね じゃぁ 仕事行くから一緒に行こうって ラッキー!

次の日 家を一緒に出て まずかなり歩く
雪の壁の中を掻き分け 10分くらい 遠く感じたわ雪
マフラーも息で真っ白け まつ毛も雪化粧w

それからバスで30分そこから電車で5分
待ち時間とか入れると1時間強!!! 遠!!!!!!

その時やっと そうか地図で見るより 実際は遠いってことかって。。。。 おそ

でもね 大雪の中 毎朝 雪掻き分けながらwww 通ってましたよwww

もう必死こいて ガッサガッサ音立ててねw 本当に腰までてんこ盛りw
誰もまだ歩いてないときついよ 着くころにはびしょびしょですw

いやぁ 遠い 私中国人×日本人経営すし屋でバイトしてたのよ
夜は遅いんだけど 本当に良く頑張ったわ

結局遠すぎて 引越ししたのよ 電車で通える所へ それでも皆には遠いって!
でもね遠いから家賃300ドル 日本円で約2万ちょい位 2004年時点で

その後 ギリシャ料理が好きで グリークタウンの町へ引っ越したのトロント内の
中心地からも10分くらいだし うろ覚えww

友達んちすごく近くてよかった
駅の名前もう忘れたわ

初めてゲイパレードみたし ゲイBAR行ったり 夏のフェス楽しんだり
友達もアフリカ、ブラジル、キエフ、コリア、ペルー、カナダ、インドの友達が出来て
また楽しい時間を周りの人に支えられながら過ごしました ありがとう皆ニコニコ

高卒の勉強は人生で初猛勉強を独学でして
GEDの試験受けたけど 数学あと5POINTで落ちましたw
でもアメリカでまたうけてGEDじゃないけど
高卒は無事合格して 大学へ進学して
アメリカンユニバーシティーをエンジョイしたのでしたクラッカー

皆も留学する前に家決まったらちゃんと下調べしましょう
私見たいにならないようにべーっだ!

でもそんなに大変では無かったよ

良い思いでです 宝ですウサギ王冠1

お休みなさい 寝る前に笑顔になれる 妄想族してみて
そしたら明日はすごい良い一日になるから天使


ペタしてね