読者の方がコメント欄で紹介してくださいました。
ありがとうございます。
 

 

 

 

最上級のおもてなしをしますと仰いました音譜

馬車にも乗られると。

晩餐会は国王主催と首相主催の2回と仰ったと思いますが、記憶違いなら訂正します。

 

ここまでハッキリと英国側が確約してくるのは異例だと思います。

日本からの邪魔が入る事を想定しての事かと。

 

だって、馬アレルギーのデマは酷かった。

あれでさえ氷山の一角で、皇后さまの適応障害を誇張して、ない事ない事

強いお気持ちで英国に伝えていそうです。

 

愛子さまが学習院小学校時代、乱暴な生徒に何かされて、学校に行きづらくなり、

雅子さまが付き添われていた頃。

 

マスコミが報道したのか、ネットの噂だったのか忘れましたが、雅子さまが

乱暴な生徒の給食に向精神薬を入れたら

と仰ったと。

あまりにも過激な発言ですが、私はそれを信じてしまいました。

それ、メンタルが相当ヤバいわって。

 

今から考えたら、でたらめかスライドなんですけど。

 

皇后さまを貶めるためなら何でもする人たちがいるなんて、当時は想像も

していませんでした。

lavinia甘かったよね。性善説を信じてた。

やんごとないご身分で、衣食住の心配のない世界にお住まいの方々は、

おっとりと優しいご気性なのだと思い込んでいました。

 

思うにそれは、香淳皇后さまのイメージだったんでしょう。

 

そんな感じで、アチラは嘘をつくのが平気な人々。

しかも嘘を百篇も繰り返せば本当になる国の人も

いるかもしれない、という。

英国が牽制球を投げまくって下さって、心強いです。

 

勿論、英国にも思惑はあるのだと思います。

馬アレルギーなどの嘘を垂れ流す背後の勢力と、英国は対立していると

想像します。

しかしこの際だから思いっきり叩いてくださって結構です。

 

人を信じましょう乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキなどと言って頑なに皇族のDNA鑑定を拒否して

いますけど。

英国の諜報能力を舐めたらいかん。

とうの昔にサンプルは摂取済みと見ています。

 

昨年の戴冠式に参加されたご夫婦が、

髪の毛一本、細胞一片落とさずに帰国できたと

お思いかしら?

 

色々楽しみで、目が離せない両陛下の渡英になりそうです。

 

 

 

NHKで再放送されていました。

前編を見逃していたのでやっと見れました。

 

 

「素顔のチャールズ3世 -イギリス 新国王の1年-」前編 - BS世界のドキュメンタリー - NHK

 

 

本日6月14日Eテレで午後10時から、後編が放映されるようです。

 

前編で、即位後に南アフリカの大統領を国賓として迎えた晩餐会の様子が

紹介されていました。

 

チャールズ国王、即位後初の公式晩餐会ベストモーメント集。キャサリン妃もティアラをまとって出席|ハーパーズ バザー(Harper's BAZAAR)公式 (harpersbazaar.com)

 

こちらの記事で写真が沢山見られます。

 

 

 

 

室内の装飾、テーブルセッティング、お花も豪華で素晴らしく、もうすぐ両陛下が

渡英されて、晩餐会に臨まれる時の事を想像してワクワクしました。

 

皇后さまのドレスも楽しみです。

さすがに新調されるのではないでしょうか。

以前、嫌がらせで深いシワの入ったドレスをお召しだった時は、私はアキシンでした。

それでも、皇室にとんでもなく異常な事が起きているのはわかりました。

 

NHKの鈴木奈穂子アナウンサーが中継を見た後、

雅子さまの勇気に感動しました

と言ったんですよ。

その口調が、なんだか嫌味っぽく聞こえたんです。

出て来れないと思ったのに、勇気ありますねみたいに。

事前に何か知らされていたのかも知れません。

 

今度はそういうわけにいかないから。

国民は見てますから。

 

それにしても、平成の晩餐会のショボイこと。

 

フィリピン大統領来日 佳子さまも晩餐会に初出席(15/06/04 ...

当時グリーンサラダと言われた葉っぱの盛り合わせ。

 

出席者に花のアレルギーの方がいたから!とどこかで聞いたような

言い訳をされていたのを覚えています。

首が痛いと仰る方がいて、ティアラも着用されていません。

今見たら勲章も無いんですね。

 

どなたかのお別れの会のよう。

改めて見ると、異常な感じがはっきりわかります。

 

ドキュメンタリーの話に戻りますが、戴冠式に使われる王冠は、

即位する王の頭のサイズに合わせてサイズを直すそうです。

 

エリザベス女王の棺の上に置かれた、大英帝国王冠とは? | Vogue ...

VOGUE JAPAN より

 

ティアラはどうなんでしょうか。

カチューシャのような形に魔改造された方がいらっしゃいましたけど。

ファッションで付けるものではないので、こういった伝統を破壊するのは

どうかと思います。

 

お首も痛いのだし、何よりも引退されたのだから、元の形に戻してほしいです。

(噂では戻せないとも言われていますが)

 

 

すみません、たまにフィットネスの事を書こうと思っていたら、ニュースが

飛び込んできたので。

抱き合わせニヤニヤ

 

夫のXに流れてきたトレーニングの紹介。

 

 

これ。
運動し慣れた人向きですから。しかも
腕やせしたくてブリッジする人がどこにおんねん。
・・・これだけは言いたかったの。
それと、イラストだけみてチャレンジしない方がいいです。
最初はパーソナルトレーナーに見て貰う事をお勧めします。
 

 

さて、本題に戻ります。

 

 

とりあえず、今国会中はやりません、という事です。

 

それでも、佳子さまの食い扶持確保法案と言われていた法案の審議が

先延ばしになったのは良いことだと思います。

 

ガルちゃんのコメントをざっと見ると、

30歳までに結婚するつもりだったら、もう間に合わないねニコニコ

 

ギリシャで華麗な外交をしてみせて、佳子さま皇室に残って!て

やるつもりだったんだろうけどねニコニコ

 

などという意見がありました。

それと、野党ありがとう!と。

 

予想されていたけど、岸田首相は解散総選挙を選びませんでした。

だから、衆院選で国民の総意は反映できないけど。

 

補欠選挙や地方選挙で負けてますよね?自民党。

私の住んでいる地域では当分選挙はなさそうですが、

声を大にして言いたい。

 

皇族確保法案を通すようなら、

自民党には絶対に投票しません。

 

それと、コウシのような英訳さえできないような、うまみばっかりチューチューして、

皇太子の責務を果たしているのかが微妙な地位が、必要かどうか審議して

欲しいです。

その際はDNA鑑定必須で。

 

余談ですが、今朝のTVで選択的夫婦別性についてやってたんですけど。

あれに反対しているのって、ガチガチの保守だけなんですってね。

岸田総理も最初は夫婦別性に肯定的だったのに、いつからか反対派に

まわったんだそう。

コメンテーターが

宗教の影響じゃないかみたいな事を言っていました。

 

岸田を連れてきなさい!教育しなければ!

って言ってた(別件だけど)半島の宗教団体の偉い人、いましたよね。

 

やだ。どんどん自民党には投票したくなくなってきたわ。

一応自分は保守だと思ってたんだけどニコニコ

 

国民は見てますからね。