読者の方がコメント欄で紹介してくださいました。
ありがとうございます。
 

 

 

 

最上級のおもてなしをしますと仰いました音譜

馬車にも乗られると。

晩餐会は国王主催と首相主催の2回と仰ったと思いますが、記憶違いなら訂正します。

 

ここまでハッキリと英国側が確約してくるのは異例だと思います。

日本からの邪魔が入る事を想定しての事かと。

 

だって、馬アレルギーのデマは酷かった。

あれでさえ氷山の一角で、皇后さまの適応障害を誇張して、ない事ない事

強いお気持ちで英国に伝えていそうです。

 

愛子さまが学習院小学校時代、乱暴な生徒に何かされて、学校に行きづらくなり、

雅子さまが付き添われていた頃。

 

マスコミが報道したのか、ネットの噂だったのか忘れましたが、雅子さまが

乱暴な生徒の給食に向精神薬を入れたら

と仰ったと。

あまりにも過激な発言ですが、私はそれを信じてしまいました。

それ、メンタルが相当ヤバいわって。

 

今から考えたら、でたらめかスライドなんですけど。

 

皇后さまを貶めるためなら何でもする人たちがいるなんて、当時は想像も

していませんでした。

lavinia甘かったよね。性善説を信じてた。

やんごとないご身分で、衣食住の心配のない世界にお住まいの方々は、

おっとりと優しいご気性なのだと思い込んでいました。

 

思うにそれは、香淳皇后さまのイメージだったんでしょう。

 

そんな感じで、アチラは嘘をつくのが平気な人々。

しかも嘘を百篇も繰り返せば本当になる国の人も

いるかもしれない、という。

英国が牽制球を投げまくって下さって、心強いです。

 

勿論、英国にも思惑はあるのだと思います。

馬アレルギーなどの嘘を垂れ流す背後の勢力と、英国は対立していると

想像します。

しかしこの際だから思いっきり叩いてくださって結構です。

 

人を信じましょう乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキなどと言って頑なに皇族のDNA鑑定を拒否して

いますけど。

英国の諜報能力を舐めたらいかん。

とうの昔にサンプルは摂取済みと見ています。

 

昨年の戴冠式に参加されたご夫婦が、

髪の毛一本、細胞一片落とさずに帰国できたと

お思いかしら?

 

色々楽しみで、目が離せない両陛下の渡英になりそうです。