我が家のお正月の恒例行事、
ホテルに一泊してひたすらダラダラ を終えて帰宅しました。
朝食バイキングの会場には、お一人さまでゆったり食事を楽しむ
70代くらいの男性が二人。
私も歳を取って、一人のお正月を迎えることになったら、これが良いかも。
自宅でもいいだろって言われそうだけど、たまの
現実逃避って大事だわ。
ところで、今朝のガルちゃんで見たこの写真が衝撃的。
※写真はガルちゃんで頂いてきました。
デザイン的には成人式を想起するけど、それよりだいぶランクが上の
白いファー付きコート。
この方がフェイクファーで満足されるはずがないので、
最高級のロシアンセーブルでは?というコメントを見て納得。
追記⁑襟の部分だけがファーなのかと思っていましたが、どうやら全身ファーらしい。
ファーーー!
車の中をマイナス5℃ぐらいに冷やして乗らないと暑いだろうに。
もう汗をかく機能も低下してるからいいのかしら。
しかし、若い頃でも10月に毛皮のストールで出てきたりしてますものね。
そのうち厳寒の時期にノースリーブで徘徊されたりされないかしら(ワクワク)
ラブリーだけど、これでもかというくらい馬鹿でかいパールのイヤリング。
敬宮さまだったらお似合いだわ
というファッションで登場する90歳。
さすがに上皇后さま素敵♪にはならないでしょう。
ミテシンという方々だって年々減少してるんだし。
多分ですけど、自称大腿骨骨折の際にメンテナンスされたのかなと。
髪はストレートパーマでしょうか。
皇后さまのドレスを意識された?と言われているレース生地のドレス。
これねえ、最初小さい写真で見たもんだから、
やだ、シワシワ?
とうとうアイロンかけないで出て来られたわ!
って思っちゃった。
今年もガンとしてお手振りされないし、老人特有の症状が進行したとしか。
皇后さまのドレスは恐らく、トンガ国王の戴冠式に着用されたものの着回しですが、
お手入れもきちんとされて、勿論よくお似合いだったので、対比が凄かった。
勝負に出ちゃいかんよね、勝てると思ってるのはご本人だけだと思われる。
華子さまもさぞかし困惑されたのではないでしょうか。
高い所から国民を見下ろし、手も振らぬ上皇后さま。
さすがに酷いと思った国民は多いですよ。
あとね、Xで新年祝賀の儀についてのコメントで、凄く腹が立ったのが
敬宮さまがティアラやネックレスを作られないのは、内廷費を使いこんだせい
って書いてたのよ、アキシンと思われるアカウントが。
両陛下が使い込んだと言わんばかりの。
誰が使い込んだり無駄遣いしてるんだよ![]()
新年早々、プンプン怒っててすみませんでした。
拙いブログですが、引き続きよろしくお願いします。






