NHKの「日曜討論」を、様々な理由をつけてドタキャンした高市首相の嘘がバレました。

 

最初は支援者と握手した時に強く引っ張られた

と言い、次はハイタッチで持病のリュウマチが悪化したと言い。

医クラ(最近流れてこないけど)が

リュウマチは朝が一番調子が悪いんだよ!

午後からは症状が和らぐんだから午後から応援演説に出てても何にも疑問じゃない!

ってポストしてたらしいです。

これにはリュウマチの持病を持つ人が、問題はそこじゃないって猛反発していました。


しっかり聞いたわけじゃないけど、モーニングショーで石原良純氏も

たまに(握手で)強く引っ張る人がいるんだよね

などと共感コメントしてましたし、他にも有名人がいろんな所で援護射撃してたそう。


リュウマチの症状が和らいだからといって、大事な党首討論をキャンセルするほど痛む腕を振り回し、パイプを痛む手でガンガン叩くレベルは

無いんじゃない?と素人でも思います。


まあ二日前から悪化する予定だったみたいだから、ケロッと治るのも予定に入ってたんでしょう。


以前から、高市首相の嘘はXで見ていましたから、驚きはないです。

党首討論で、統一教会との関係や裏金問題、憲法改正したいという発言等々、突っ込まれたくないことが山ほどあったから逃げたのでしょう。


週刊文春に情報提供したのは、首相に近い人だと思うので、いくらお金をばら撒いてマスコミやネットをコントロールしても、結局は人望が無いのかなと思います。