再放送の「ガンダムジークアクス」、最終回見終わりました。

ガンダム的解釈のパラレルワールドとか多次元構造宇宙の話でした。
これって元ネタのSF小説が幾つかありそう。

萩尾望都のこの漫画もパラレルワールドな世界展開でした。

平井和正の「幻魔大戦」もそう。
新幻魔とか真幻魔とか、主人公達が違う世界で活躍してましたから。

スティーブン・キングのこの小説も、ケネディ暗殺がなかった世界線にしたい主人公が頑張る話。

パラレルワールドそのものは、物理学でも「ある」って言う事になってますよね。
物理学の知識が1ミリも無いのにそう書いてみてますけど真顔

私はファーストガンダムを一生懸命見た世代なんですけど、ジークアクスでメインキャラのシャリア・ブルの記憶は全くなかったです。


こんなに渋くてイケメンキャラなのに。


ananの表紙も飾るそう。


そういえば、親切なスピの皆さんにlaviniaは、

シャアみたいに星を破壊したり人をいっぱい死なせた前世ニコニコって言われたことを思い出しました。複数回、それぞれ別の人に。

その時から私は

昔は昔。今は今!真顔

という言葉が大好きになりましたっけ。


まあそれはいい。良くないが。


ジークアクスの再放送を毎週見ている間に、ハンドスタンドがかなり進歩しました。

主人公のマチュがよくやってたハンドスタンド。


私も先月、体幹を鍛えたいとリクエストして、宿題として出たポーズの一つ。

元々逆さまになるのが大好きなんで、毎日のように練習しました。

たまたま見たYoutubeが参考になったのか、

5秒くらい壁に頼らずキープできるようになりました。


いやあ人間、

年齢じゃないよなあ✌️