選挙前にお金をばら撒くの、やめてもらえませんか。



ニュースで石破さんが「政府のお金だと思った事はありませんキリッ」って言ってましたけど。

国民が収めた税金を、選挙前に撒くってのは、

自民公明に投票してね💕以外のどんな意味があるのかと。


そんなことより、食品の消費税だけでも減税するか0%にして頂きたいけど。

減税は絶対にしません!

だそうですから。


税制ってよくわからないけど、お金を撒くのは簡単で、税率を変えるのは大変な手間なんでしょうか。


今は物価高で、2万円貰っても

わーい貰ったお金でコレ買おう♩

というよりは、夏の電気代に補填しよう、くらいの感覚しかないと思います。

口座に振り込まれたお金は、そのまま公共料金の引き落としへ。


それで経済って回ります?


laviniaと税金

みたいな話もしたいですが、なんせ扶養内で仕事をしているだけ。

それでも、103万の壁を少し超えてみた事があります。

調整できない事はなかったけど、働けるだけ働いてみた。

そしたら、市民税がしっかり徴収されました。

働いたら罰金って本当だったのねって思いました。

これで130万円を超えて扶養を外れたら、いきなり社会保険料と健康保険料を支払うわけで。

それは結構大変です。


インストラクターは、レッスン一本いくらのフリーランスの仕事だし、依頼を受けてする事が殆どなので、どんどん仕事を増やしたくても、そう簡単ではありません。

※扶養を外れている人や、独身の人は仕事量がとても多いです。体力勝負。

私、そこまで頑張って働かなくても良いな。


それで、政府が二万円を撒くとして。

いっそのこと、選挙に行った人だけ後で二万円と引き換えられるクーポンを発行したら良いと思います。

振り込みの手間も無いと思う。

投票率も爆上がりのはず。


でもそれをやったら、組織票で選挙に勝っている某党は負けますね。


どっちみち自民党にも投票しません。

消去法で泣く泣く投票するって事は、もしかしたらあるかも。

国民民主党にも公明党にも投票しないし。

立憲民主党には原口議員がいるし。

れいわにも山本議員が。

参政党は論外。

選択肢が限られてて困ります。