今朝流れて来たXです。
すっごく共感できる😆
あれですよ、チンピラが家にやって来て暴れて困るんで、チンピラの兄貴に頼んで収めてもらう的な。
悪魔祓いや悪霊退散の祈祷も、これと同じ原理のものが多いと思います。
天使と悪魔は紙一重。
ルシフェルは元々は大天使。
もしかしたら、悪魔相手の方がお礼を明確に要求してくるから、わかりやすく取引しやすいかもしれません。
大体お金でなんとかなるみたいよね。
聞いた話だと、いわゆる祈祷系もお金で解決してくれるんですって。
自分で藁人形に釘を打つより確実ですって。
呪術師が書いた本を立ち読みしたら、そう書いてましたし、知り合いもそう言ってました。
お礼はあなたの信仰心にお任せします✨
とか
神はあなたと共にあります。今日から神のみ心に沿うように生きなさい!
とか言われるより、ビジネスライクで良いかも。
ヴァチカンは公式の悪魔祓い師がいます。
確か、その数は以前に比べて増えていたはず。
正教会も悪魔祓いを認めています。
いるどころか、プーチン大統領はエクソシストだそうですから。
一部ではプーチン大統領の事を悪魔呼ばわりする人達がいますよね。
つまりは、「祓う対象である悪魔より、プーチン大統領の方が高位の以下略」ってわけ。
ロシアでは大天使と大悪魔は役割が違うだけ
なんですって。
どこで読んだか忘れましたけど。
ところで、現代社会では病魔に取り憑かれた際には、是非病院で医師が勧める治療を受けてください。
悪魔にお願いするよりも、はるかに安価で確実に平癒すると思います。


