先週は、あまり皇室関係の記事などを見ていませんでしたが、悠仁さまの
東大むりくり推薦について記事が出ていますね。
> 代わりに浮上しているのは、アドミッションセンター(AC)入試による
筑波大生物学類。同じ推薦入試でも、高校が申請するのではなく、
生徒自身で手続きを行う「自己推薦型」と呼ばれるものだ。
>「悠仁さまは長年かけて自ら調査したトンボ論文という目に見える
強い武器を持っていて合格の確率もきわめて高い。これなら世間も
納得する」と推薦入試にくわしい塾経営者は太鼓判を押す。
この8月22日にはAC入試のウェブ出願登録がスタート。
悠仁さまの決断の日は迫っている。
大人の研究者との共同論文で推薦を狙うのはアリなんですか?
普通に受験したらいかがでしょうか。
そもそも肝心の成績が異例だそうです。
異例の成績。要は授業に全然ついて行けていないということです。
アキシンは愛子さまによく言ってたよね。
私も賛同してたからよく覚えていますが、
学習院の勉強について行けてないはず。(軽度知的障害を含む自閉症と噂されていた)
レベルに合った学校に行かれた方が幸せだと思う。
何故自分達の 推し には言わなかったのでしょうか。
結局国民の反感を買って、今まで興味がなかった人たちまで秋篠宮家の
ズルに注目しています。
とうとう、署名活動も始まりました。
私も早速署名しました。
天皇に学歴は必要ない
とは、私が以前よく見ていたアキシンブログの主が言っていた事ですが、
粉飾しまくった学歴を誇ったところで、国民の心がこれほど離れてしまっては、
どうにもならないでしょう。
天皇とは国民と共にあるからこその存在意義でしょう。
壮大な勘違いの行く末がどうなるのかは、もう大体決まっていると思います。
現象として現れるのも、それほど先ではないのでは、と感じます。