イギリス出発前のご挨拶を固辞されたんですって。
固辞というよりは、普通の表現で断固拒否、
もうちょっと俗っぽく表現すると来んじゃねえ!くらい仰ったんでしょうね。
オカチのミッチーとガルちゃんで呼ばれている方ですので、庶民的な
悪態のつきかたは心得ていらっしゃると思います。
 
写真はガルちゃんその他でお借りしました
 

 

 

まだ何も始まってない状態でこんな風なら、

歓迎パレードや晩餐会をご覧になってらしたら、さぞかしご気分を害されていることでしょう。

 

 

 

陛下とチャールズ国王の嬉しそうなお顔。

 

 

 

 

 

 

お話が弾むってこういうことよね?

チャールズ国王夫妻は、晩餐会のテーブルセッティングの最終チェックを

自らなさったのだそう。

どれだけ楽しみにしていたのか、よくわかります。

 

 

 

皇后さまのドレス姿、キラキラ✨です。

ティアラも頭上で輝いていたし、良かった。

 

パレードの様子さえ(ゴールデンタイムなのに!)生中継しなかった

マスコミは、翌日は晩餐会の様子も含めて長めに取り上げていましたが。

 

 

両陛下、英国の歓迎式典に 国王夫妻と馬車でパレード:時事 ...

 

皇后さまが馬アレルギーと付け加えるのは義務だったらしい。
 

 

馬だらけなのに、マスク一枚で太刀打ちできるかよ、とXでは荒れておりました。

皇后さまのアレルギーが本当だったら、こんなにお馬さんてんこ盛りでお迎えした

イギリスは超塩対応というより日本にケンカを売ってるのか?って事に

なってしまいますけど。

 

最上級のおもてなしで、ニコニコで歓迎されて、ケンカ売ってるわけないよね。

 

せめて出発前に宮内庁が、

皇后さまの馬アレルギーは抗アレルギー剤の服用等で症状が抑えられる程度に

回復しております。

馬車でのパレードも問題ありません。

みたいな発表をしておけばねえ。

 

そもそもだけど、最上級の英国のおもてなしをリアルタイムで完全スルー、

国民はイギリスのYouTubeチャンネルを探し当てて一生懸命見たんですよ。

失礼じゃないですか?

 

こういうの、イギリスはカウントしてると思うのよ。

友好と外交は違うレベルの問題よ。

 

そういえば、宮内庁長官や女官も馬車に乗ってましたね。

なんだか表情がさえないように見えました。

帰国したら、呼びつけられるのかも。

 

なんでワタクシたちへの対応と違うのよーーー!

ってさぞやお怒りなんじゃないかと思います。

しかも、イギリスが持っている機密情報をいつサラッと開示されるか

わからない、という恐怖もプラスされたと思います。

後日アップしようと保存しているNY在住の孫娘さんのお顔が、

安西さんにソックリです。

 

穏やかな老後はご本人も希望されていないと想像しますが、

大変ですよね。