昨晩の馬車パレード。
日本のTVで中継は無いとネットで流れてきて、YouTubeでスタンバイしてたんですが。
 
本当にリアルタイムでやらなかったのよ!
BSやCSもチェックしてたんだけど。
NHKは何のために存在してるんだよムカムカ
 
ガルちゃんで実況トピが立つくらい(皇室トピ、しかも実況ってすごく珍しい)
盛り上がってたのに。
 
英国の最高のおもてなし、じっくり拝見しましたが、素晴らしかったです。
これだけの歓迎パレードができる国は、大英帝国以外無いと思います。
以前、エリザベス女王のプラチナジュビリーを見たときの感動が蘇りました。
 
素晴らしく訓練された沢山の馬、皆さんご覧になりました?
皇后さまがマスクをして馬車に乗られていましたが、
重度の馬アレルギーだったらムリでしょ。
目がかゆくなるでしょ。蕁麻疹だって出るかも。
マスク一枚で馬アレルギー設定を継続させたのは誰なんだよ。
あれ、全世界に違和感持たれてるからなムカムカ
 
 

取り急ぎ、ガルちゃんでお借りした写真を何枚か。

パレードのお迎えに来られたウイリアム皇太子と。

ワンピースとコート?

レースが素晴らしいです。去年酷いのを見ましたけど、あれは

デザインも縫製もなんだったの。

 

 

チャールズ国王と陛下はずっと楽しそうにお話をされていたようです。

そういえば、9時台のNHKでようやくニュースにはなったんですけど。

画質がムカムカ

YouTubeのほうが良いってどういうことなの?

 

 

皇后さま、ドレスも新調されてティアラもありました。

ただ、本来三連のダイヤモンドのネックレスが、今回も二連。

何故真顔

 

英国の本気のおもてなし。

テーブルセッティングが素晴らしいです。

英国の伝統衣装を着用した勲章を付けている方々もいて、

絵画のようです。

 

こういうのをきちんと報道しないなんて(特番やってもいいくらいだわ)、

日本のマスコミって本当に反日ですね。

国の象徴である天皇皇后両陛下の華麗なる外交を見るのは

国民の喜びでしょうが。

だからTVなんか見ない人が増えるのよ。

 

今日は忙しいから朝のニュースもあまり見られないけど、また改めて書きます。

嬉しくて誇らしかったけど、マスコミには腹が立つわ。