少し前まで、スポーツウェアもピタピタTシャツが流行っていた気が

します。

二年前辺りから、オーバーシルエットのTシャツが増えてきたんだけど、

着たまま動きにくいので、一枚あれば十分でした。

 

そろそろ手持ちが古びてきたので、買い足そうと思っています。

なにしろ、そこら中ヨガウェアでウロウロしてるもんだから。

カッコよく言い換えれば、アスレジャースタイルなんだけど。

 

昨日行ったショッピングセンターに、スポーツショップがあったので

見てみたんですけど。

正直くそだせえピンとこなかったので、やはりヨガウェアを扱う

ネットショップで選ぶことにしました。

 

そもそも、おばちゃんは丸首のTシャツが似合わないと思う。
 

 

 

チュニック丈だったら、ヨガパンツ+タンクトップ+チュニックで外出可能。

田舎なので、車に乗って現場に行くだけだからニコニコ

ホットヨガならチュニックを脱ぐし、常温のヨガなら着たまま仕事。

 

お尻さえ隠れればなんとでもなる真顔

 

仕事が終わったら、汗をかいたウェアは着替えるんですが、その時も

ヨガウェアからヨガウェアへキラキラ

 

昭和の時代の女性って、涼し気なインド綿や楊柳生地のワンピースを

爽やかに着こなしていた記憶。

よそゆきは麻だったり。

仕立ても良くて、夏でもきちんと感がありましたっけ。

 

今は地球が温暖化したせいなのか、とにかく汗を吸って乾くのも早いやつが

売れてますし、そういうのを選んで買ってますけど。

ずっと体操服で過ごしているみたいなもん。

 

でも、この先ずううっと体育会系アスレジャーから逃れられない気がします。