正式に決定しましたね。

Xより

 

あくまでも噂ではありますが、平成時代に当時の皇太子ご夫妻に来た
海外からのご招待を奪って当時の両陛下と秋篠宮夫妻が出かけていたとか。
 
休暇中のローマ教皇にどうしても会いたくて、赤十字の金庫からお金を持ち出して
バチカンへ寄付して約束を取り付けたとか。
これも噂によれば300億円。巨額の寄付は、後の東日本大震災の時に
返して下さったとか。

 

平成の両陛下に対しては、イギリスは塩対応です。

訪問時に晩餐会を開いてもらっていませんし、日本側が費用を負担するという

約束でやっと昼餐会。

何よりも、英国大使館の「日本と英国のつながり」がテーマの動画で、

平成ジャンプ。

昭和からいきなり令和に飛んでしまっています。

よっぽどですよね。

 

美智子さまが折に触れて(適切な表現だろうか汗)意地悪をされるのは、

有名な話です。

両陛下の話題にぶつけて速報をマスコミに発表させるのも。

 

ごく軽症のコロナ感染も速報になりました。

病気の親を置いてイギリスには行かせない!と強いお気持ちが発動するんじゃ

ないかと心配です。

 

Xで見たのですが、6月16日は香淳皇后の御命日にあたるそうです。

例祭に出たくないので、6月は大抵体調が悪いのだそう。

 

大変だわ、両陛下のご出発に向けてどんどんお具合が悪くなりそう。

 

皇后陛下が重度の馬アレルギーだから、即位式のパレードで馬車に乗れない

と発表させたのが誰かも、薄々見当がつきますね。

 

 

何としても馬車に乗せたくないらしいです。

イギリスに向けて皇后は馬アレルギーだから馬車には乗せないで!

って外務省を通じて圧力かけてたら嫌だわ。

 

私は両陛下がご出発されるまで、上皇后さまの健康が悪化しないように

注視し、イギリスに向けてとんでもない噂が流されたりしないよう、

ひたすら観察するつもりです。

 

大したことはできませんが、沢山の人がマスコミの発表を信じなくなれば、

流れは大きく変わるはずです。