こういう本を市立図書館が購入してるのは、何故。

 

 

最初見た時、

 

こちらの宗教の人かしら?って思ったけど。

どうなのかしら。ファッションセンスが似通ってないですか?

 

最近のスピ、何を書いてるんだろうと思って借りたんですけど。

ここ20年くらいのスピ本とネット情報を全部足して適当にシェイクして、

キャッチーなフレーズだけ書き出してみました!

みたいな。

 

ルシファー、ミカエル、エルランティって、幸福の科学周辺の宗教で言ってたことだし。

 

オリオンの戦争が何ちゃらーはリサロイヤルっていうアメリカの有名な

チャネラー界隈が言ってることだし。

 

宇宙とかアセンションとかは、バシャールやらゲリー・ボーネルやらが

言ってる事だし。

2012年に予定された、アセンションが起こらなかったことの言い訳も

ビジネスに

している逞しい界隈だよ。

 

それにイルミナティやらQアノンやらを足しっぱなしにして出来てる本。

 

知ってる自分も自分だけど真顔

 

しかも、本の最後の方でパワーストーンブレスレットを販売してたから、QRコードを読み込んで値段を見に行ったら、高い方は144,444円で、

売り切れてたわ真顔

 

いまだにパワーストーンブレス、売れてるんだ。

びっくり。

 

多分だけど、金持ちの中国人が付けてるような、馬鹿でかいルチルクオーツの

ブレスとかだったら、色んなものがやってくるとは思う。

 

 

 

こういうやつね。

 

金運をもたらすと言われてるけど、こんなのが買える時点で

既に金運があるんだけど。

 

最近はすっかり飽きて、見てるだけにしている子宮系ビジネス。

ああいうのにハマる人は低所得者が多いそうで、某離島の教祖様の所に

身を寄せた人で、生活が立て直せて軌道が修正できた人を、見たことがありません。

 

教祖様経営のカフェの新しい従業員は、島に来る旅費にすら事欠いて、

借金でやってきたと自分のブログに書いています。

 

離島にログハウスを建てた人もいました。

銀行から借金ができない時点で諦めれば良かったものを、こちらも信者さんに借金。

きちんとした借用書ナシで。

オール借金のログハウスは、完成はしたけれど最後の支払いができず、

いまだに引き渡しが行われていません。

この人は関東の自宅を引き払って、教祖さまの所に身を寄せたけれど、

僅か数か月で決別。

預かってもらっていた段ボールに詰め込んだ荷物を全てログハウス前に

放り出されていました。

 

こういうのを見ていると、他人様のお金で幸せになろうなんて、

甘すぎなんだよって思います。

 

真面目に生きている人には、全く必要のないジャンルなので、

良い子は近づかないように。

ゲームの課金より虚しいものだと思います。