Xのハッシュタグシリーズ。

 

エトセトラ・ジャパンさまのポストです。
(アンケート元を切り取ってます)
 

 

 

 

私は今の所、皇室廃止したら日本が日本じゃなくなるのでは?という恐れを

抱いていますが、それでも回答が二択しかなければYESです。

 

以前から今上陛下と秋篠宮さまは、背後にいる団体が違うと思っています。

 

何故かしら兄弟で父親が違うからかしら。

May_Roma めいろま 谷本真由美 on X: "確かに似ている…" / X

 

自民党は何がなんでも秋篠宮さまに皇統を移したいようだけど。

神輿は軽い方がいいからですか?

次の選挙では絶対に投票しません。

 

DNA鑑定もやろうとしませんよね。

皇族の皆さんのDNA、とっくのとうに採取されていると思いますよ、

国内のみならず、諸外国にも。

数千年前のミイラからでもDNAは採取できるんですから。

妄想ですけど、口止め料とか払わされてないでしょうね?

 

秋篠宮さまが天皇になった方が、自分達がおいしい。

政治家が考える事って、このレベルでしょうか。

 

おいしいといえば。

秋篠宮さまは大阪万博の名誉総裁だそうですが、名誉総裁に支払われる

ギャラが2800万円だとか。

名誉総裁って、名前を貸して、あとは開会式でスピーチするぐらいでしょ、

実務らしい実務って。

こういうのがあるから、皇族っておいしいラブラブ

って思う輩が後を絶たないのね。

旧宮家復帰に積極的なラーメン屋経営の方、いましたよね。

自称〇〇宮も。

 

血縁関係がゼロで、単に陛下の学友(特に親しいような印象はない)というだけで

自分の商売に利用している人もいますよね。

本当に親しかったら、やらないと思う。万が一にも迷惑をおかけするようなことが

あってはならないから。

 

次代の方が、上皇陛下と他人だとしたら、当然皇族の血が一滴も

流れていないのが悠仁さま。

この方が即位されたら、女系天皇がなんちゃらとか、そういう次元の話ですらないですが。

しかもご病気の噂が絶えません。

健康状態も心配ですが、精いっぱいの元気です!記事を上げてきますよね。

バドミントンの試合に出たとか。

 

こちらもエトセトラ・ジャパンさまの記事です。

 

 

バドミントン部の子はラケットを複数本持ち歩くのが普通なのだそう。

 

6本用ですって。

こういうのを肩にかけて、他にも着替えやタオル、シューズ、水分、補給食等

大荷物になるそうです。

 

ちょっとは調べてから写真撮影されたら真顔

悠仁さま本人も、何をやろうとして写真を撮影しているのか、わかっていない

ように見えます。

筑附に通うような高校生なら、例えコスプレでも調べて衣装や小物を

購入するぐらい、自分でできませんか?

 

それと、衣服の着方がだらしないのも気になります。

そういった特性をお持ちなのではとも書かれていますが、

「正解」がわからないのかも。

 

image

何十年も、下着を着けないとスカートが透ける ということがわからない

お母さまの息子ではありますが。

 

こちらの家に皇統を移すのは、控えめに言って不安でしかありません。