DAISOに入荷してるとヨガ友が教えてくれたので、早速買ってきました。



マッサージボールと200円のヨガブロック。

普段の練習に私が使っているのは、ヨガワークスのブロックで、大きさも固さも百均とは全然違います。

値段もそれなり。2,000円ちょっと。

だけど、ブロックを重ねて高さを出す等の用途なら、安い物で十分です。
Youtubeで参考にさせていただいてる ヒロレッチのヒロ先生がブリッジの練習に6個あるといいですねって言ってたので。

ヒロ先生はアーティスティックスイミングの日本代表チームのトレーニングや振り付けに関わっているそうです。
教え方が凄く上手なので、普段Youtubeを見ない私でも続いています。
ヒロ先生のお陰でブリッジの練習がレベルアップしました。

マッサージボールも、楽天だと一個千円くらいします。
DAISOのボール、固さも大きさも同じように感じるから、お勧め。

少人数のクラスの時に持っていって使う予定。

こういうのを某スポーツクラブで備品として置いてくれれば良いんですけど。
ヨガベルトも。
そこまで丁寧に教えなくて良いという事なのかもしれません。

新しい仕事着はこちら。
ピタピタのヨガレギンスの上から履くつもりで、UNIQLOで購入。

レングスが二種類あります。
長いのがあって助かる。

品質はともかく、今年のトレンドはきっちり押さえてあると思うので、結局そこら中で履いてる。
楽だし。

ふと思い出したんですが、私がヨガを始めた頃、
ヨガマット一枚あればどこでもできるし、お金もかからないよ♩ってイントラが言ってたんですよね。
すぐにそんなわけがねえ滝汗
ってわかりましたけど。

どんだけ課金したんや自分。
結果、ヨガをお仕事にできて、頂いたお金で更に課金してます。
一応経済、回ってると思います。