両陛下が正式に英国へ招待されました。

 

 

ロングボトム駐日大使も日本語でXに投稿されています。

https://x.com/ukinjapan/status/1783979567247495436?s=46&t=8AqPsmgbi1RHNiEmExRN2Q

 

 

 

ここまでされたら、誰も横取りできませんね。

英国もやることが徹底しています。

 

先代夫妻は正式なご招待ではなかったらしいです。

晩餐会はもちろん開催してもらえなくて、昼餐会を打診(日本側からよ!)

費用を日本側が持つという事で開催したのだけど。

記憶が曖昧ですが、確かエリザベス女王は参加されなかったんです。

しかも、費用を気持ちよく支払わなかったという噂。

 

エリザベス女王は、当時の徳仁殿下が留学された時はお茶に招待したり、

休暇で滞在していた(これも記憶曖昧だけど)ウインザー城に、宿泊を伴う

招待をされたりしていましたけど。

 

昨年のチャールズ国王の戴冠式に、

何故か次男夫婦がやってきた事で、イギリスは今回は

間違っても招かざる客が来ないような発表をしたようです。

 

コウシ夫妻、イギリス王室は勿論、招待されたロイヤルの方々と、

少しも交流していないように見えましたし。

大金かけて行かないで下さいよ、正式に呼ばれたわけじゃなかったのに。

 

そしてXでは皇后さまの東大時代の友人という触れ込みのジャーナリストが

暴れているのが流れてきました。

 

 

 

これはまだマトモなほうで。

殆ど皇后さまへの誹謗中傷だろうという内容を、自身の顔写真と共にポスト。

学生時代に私のファンクラブがあったとか、私の方が肌の色が白いとか。

 

嫉妬は理性を狂わせるようです。

 

私のXにはアキシンのポストは滅多に流れてこないのですが、

久しぶりに見てクラクラしました。

 

東大や京大(いましたよね)を出て、両陛下の悪口三昧。

学校の成績も関係ないみたいですね。

むしろ、同じレベルの学校を出たのに、自分と皇后さまの

全てがレベチだからこんな風になったんでしょうか。

 

Xで暴れていないで、そのエネルギーを別の事に使った方がいいと思うけど。

嫉妬の念って相当なエネルギーらしいから、別の方向へ使ったら、

いい仕事出来ると思う。