衆院の補選の結果が出ました。



保守王国の島根で負けてる。

応援演説に、自民党の大物が沢山乗り込んでましたよね。


自民党が負けるのは、今の政治が酷いというのは勿論だけど、いまだに皇位継承を男系男子でゴリゴリ推してるからっていうのもあると思う。

少しは。


世論は既に女性天皇容認が90%。


流れが読めないと沈むよね真顔





ガルちゃんから頂いてきました。


日本の共産党って憲法遵守なので、天皇制容認なんだそうです。

そこは中国とは違うらしい。


私は自民党に投票する事が多かったけど、次の選挙では絶対に自民党には投票しません。

SDGS推奨しまくってるくせに、国の象徴である天皇は男性しかなれないなんて、性差別以外の何だよ。


経済や国防は難しくてよくわからない層だって、性差別に関しては身近で感じることが多いから、刺さるわよ。


自民の政策は古い、口ばっかりって。


国会議員の先生方は、損得勘定はお得意だと思うから、よく考えられたら良いと思います。

男系男子堅持は泥舟に乗るのと同じだと思います。