紀子様が医療機関へお出ましになって、お土産に置いてったらしい。



なにこのおかんアート。

関係者でもいらん、タダでもいらん。


これ見て真っ先に思い出したのが、某アキシン。

ブログで手作りの布製品を販売してましたっけ。

センスが似てる。

確認しようとブログを見に行ったら、既に販売されていませんでした。


そうよねえ。

お仲間でさえ購入してなかったみたいだもの。


ついでに「大人になりきれない愛子さま」という記事を開いてみたんですけど。

文章が長い、長すぎる。

要するに、

敬宮さまの就職はコネ。

しかも本人はもう仕事に飽きてるんじゃないのか?

お出ましのたびに「綺麗!素敵!」って言われてるけどそうかしら。あれが美人?


などという、難癖と嫌味に満ちた長文でした。

コネどころか職場(東大ミュージアムを作った、わざわざ)を用意してもらった眞子さんや、

聾唖協会にリモートワークと称して全然通勤してない佳子さまとか、棚に上げてねえ。

30年近く皇族やってて、失笑ものの歩き方をしてるって、今日もガルちゃんに動画が上がってましたよ、佳子さま。


不思議なんですが、アキシンって文章長いよね。

あと気が付いたんですが、反ワクと陰謀論者も長いのよ。

読んでいるうちに、読者が混乱するのを狙ってるのかな。

で、大体結論がない。


以前熱心に読んでた海外在住のスピの方。

この方の文章もとにかく長かった。


ワクチン未接種ではなくて、反ワクとして活動されるようになって以来、足が遠のきました。

おかげでというべきか、この方がブログに書いていた様々な不思議な話も本当かしら滝汗

って思うようになりました。

エリザベス女王な事をベスばあって書いてて、あれは二代目だったとか。

立派な後継ぎがいるのに、偽者が女王のフリをする意味なんてあったんでしょうか。

人工授精で生まれたという、昔どこかで見た話を書いてましたし。


私はスピ本を結構な数読んできたんですが、リアルな描写でぶっ飛んだ話を書いたものって多いんですよ。

アトランティスやら宇宙人やら。

文章上手いんだと思うけど、同時に平気で嘘が書けるらしい。



この本、フィクションとして読む分には良いと思います。とても面白かったし。

しかし、著者のチベット僧ロブサン・ランパ、中の人はイギリス人なんです。




胡散臭いわよね。

彼にこの本を書かせたのは誰なんでしょうね。


おかんアートから話がだいぶそれましたが、やたらと文章が長いアキシンやスピには、近付かんとこ、としみじみ思った連休初日です。