記事を読んだ限りでは、農家だけお見舞いされた模様。
訪問されたのがぶどう農家という事で、ガルちゃんで久しぶりに見た
こちらの写真。
 

以前から、紀子さまはぶどうの代金を支払ったんだろうか?

と疑問視されています。

そんな疑問が生じること自体が、皇族というより人間としてどうなのかと。

 

ですが、こちらの宮家はお買い上げよりも献上が多いことで知られています。

夫妻でラーメンを食べに行って、お金を払う代わりに落雁を置いて帰ったとか。

落雁ってわかりますか?

皇室御下賜の菊の紋が入ったお菓子らしいです。

郭元益 家伝らくがん 5個入 お菓子ギフト ご入学・ご入園 春ギフト 台湾スイーツ・台湾菓子専門店 グォユェンイー東京日本橋店

お盆にお供えするような落雁じゃなくて、台湾で売っているような落雁は

とても美味しいけれど、そういう話と違う。

いくら皇族でもお金を持たずにラーメン店で食事をしたら食い逃げです。

 

 

 

半信半疑の噂でしたが、本日もガルちゃんでこんなの見つけました。

 

 

皆さん、読みました?

こんな話が実はたくさんあるんですって。

常習ですね、これ。

 

次女が10億といわれる建物を占拠して、2億の渡り廊下の建設にも着手した

という話ですよね。

金ならあるじゃないですか。税金だけど。

 

こんな皇族、嫌だわ。

 

それと、こんな書き込みも見つけました。

動物好きには辛い。

 

 
筑附の猫ちゃんがいなくなった話は、どこかで読みました。
こちらの宮家が好きなのは、生きた動物ではなくてはく製なんでしょうね。
 
風水でははく製は陰の気を呼ぶと言われていて、一般の家庭に飾るものでは
ないと言われています。
運気が落ちるものを置いてはいけないと。
 
そのはく製が沢山あるのが秋篠宮邸です。
 
話がそれましたが、探しても探しても、素敵なエピソードが出てこない
お家だと改めて思った次第です。