図書館で見つけた本。

画期的な解消法が見つかったのかと思って読んでみましたが。

カロリーの取りすぎが毎日少しずつ積み重なって太っていってるんですって。
思ったより食べてるの、私たち中年って。

そして、運動が足りない。
座りっぱなしの生活では痩せない、せめて立てと。
わかってるわ真顔

これ知って良かった!と思ったのは、
代謝は60歳くらいまで若い頃と変わらないってこと。
ちょっとやる気になれるかも。

低糖質ダイエットも体から水分が抜けているだけ、痩せてもすぐリバウンドするから勧めないそう。

食べすぎないようにして、なるべく歩くだけでも、少なくとも毎年体重が増加するとか、お腹周りが大きくなってくるとか、そういうのは防げると思う。

ジムで見たTarzanには、私のヨガの先生が言うように、睡眠不足は痩せないと書いてありました。

そういえば、ナポレオンが3時間しか睡眠を取らなかったというのは、
そういう時期もあった、例えば戦争してた時
みたいな感じで、常に3時間ではなかったそう。
居眠りはしてたらしいし。

本物のショートスリーパーは滅多にいないんだそうです。

体のためには、しっかり寝て、起きている間はしっかり動く。
当たり前だけど、今時は少し難しい。
だけど、心がけ次第かなと思います。