出先でニュースをチラッと見ただけなんですけど。

 

 

 

お花で一杯の、とても華やかな晩餐会でした。

YOASOBIの二人が良いお席(主賓席らしい)に座っている様子や、

SOFTBANKの孫正義氏、ソフトボールのレジェンド、上野由岐子さんの

ドレス姿(かっこよかった!)を見て。

 

あれぇやっぱり小室夫妻がいないよ?

と気が付きました。

 

私も意地が悪いなと自分で思うんですが、

元皇族ですよね?招待されませんか普通は。

ちょくちょくマスコミが

小室氏は弁護士として優秀で、年収も凄くて

とアゲ記事出してきますけど、普通の弁護士とMETのボランティア夫妻

だったとしても招待するんじゃないでしょうか。

華を添える意味でも。

アメリカには秋篠宮家のゴリ押し希望は通らないって事でしょうか。

アメリカには王室がなく、貴族もいないので、意外とロイヤルな存在に

弱いと聞きましたが。

現在はともかく、ヘンリー&メーガン夫妻も移住後かなりチヤホヤされてましたよね。

サセックスロイヤルでしたか、ブランドで商売しようとしてましたし。

そういうのも小室夫妻には全くなかった。

 

対アメリカには意外と融通きかないのかなあ。

それとも、妄想だけど

晩餐会などの国家が関わるような場に出ると、眞子さんはPTSDが悪化する。

日本で受けた心の傷がフラッシュバックする恐れがある。

未だに回復しない眞子さんを支える圭さん。

弁護士としても優秀な圭さんは、夫としても素晴らしい。

眞子さんは圭さんに支えられてお幸せな日々。

とかなんとか、週刊誌に記事が出るのかなあ。

 

でも、招待されていたとしたら、絶対ニュースで報道させるよねーーー。

 

小室圭さん・眞子さん夫妻の新居は「家賃50万円、温水プール付き ...

週刊ポストセブンより

 

既に佇まいが皇族じゃないですけどね。