韓国の大統領がイギリスを訪問し、チャールズ国王の晩餐会に
韓流アイドルグループのBLACK PINKが招待されていたから、
アリといえばアリだと思う。
 

 

 

 

選考基準はわからないけど、「アイドル」は世界でヒットしたらしいし。

 

 

 

 

 

 

 

この報道が確かだったら是非招待すべきは小室夫妻なんだけど、報道ないですね。

招待されてたら、速報を入れるレベルで祭りにするよね、マスコミ使って。

 

 

 

 

 

 

 

>「バイデン米大統領は今年2月、港湾関連のサイバー・セキュリティを

強化する大統領令を出しました。施設や設備に中国製が増えており、

特に遠隔操作で貨物の積み下ろしなどを行うクレーンに中国製が増えている

点を警戒しているようです。

5年間で約3兆円を投じてクレーンの国産化などを進める目論見があるとのこと。

三井E&Sの米国子会社は、政府からの支援を前提に、クレーンの米国内生産を

再開する方針を示しています」

 

この記事の書き方だと、上記の重要案件に関わってるって受け取れますけどね、小室氏。

政府としてはこの案件が上手くいくように激励するべきなんじゃないですか、

本当に関わっているならば。

 

詳しくないですが、米国で活躍している日本人も招待するわけでしょう?

人脈を広げる意味でも、小室夫妻を招待すべきじゃないですか?

 

ところで、岸田首相。

公設秘書をクビになっていた長男をしれっと私設秘書にしたそうですね。

税金使ってないんじゃけえ、文句は言わさんけえのう(エセ広島弁)

って事なんでしょうけど。

税金でも私費でもそんなもん、印象最悪に変わりないわ。

あの長男、またやらかすと思うし。

 

自民党の印象を悪くするためだとしたら、

やり手やわあ。