昨日の敬宮愛子さまの伊勢神宮参拝。

 

雨が止むだけにとどまらず、内宮の鳥居をくぐられると同時に

かやぶきの屋根が光を受けて明るく輝くさまをご覧ください。

 
ザッハトルテ好き
天照大神が喜んでいらっしゃる。
 
何度でも書きますが、次代はこの方です。
早く皇太子になられますように。
 
コウシという今までにない地位に座っておられる方。
コウシってなんだよと違和感を持って見ていましたが、要は皇位継承
暫定一位というだけ。
 
皇太子待遇のお金は頂くけれど、皇太子の責任は果たしませんという、
暫定一位。
よくそれが通ったと思いますが、
暫定は暫定のまま終わるかも。
むしろ空けて下さっててありがとう
と申し上げるべきかも。
 
高校入学後に参拝された、悠仁さまの写真をさっき見返していましたが、
どれも薄暗くどんよりとした雰囲気で、比較に貼るのもためらわれます。
なによりも、顔色は蒼白、体調が悪いのを無理して出てきたとしか見えず。
参道にいる人達も、単に足止めを食らっているだけに見えます。
 
今回、神様のお力を改めて感じました。
そして、真の皇族のお力も。
 
偽者には神威をお示しにならないのだと、よくわかりました。
 
※別の記事にあげようかと思ってるんですけど。
一般人の勘違いスピが岩戸開きだなんだってパワースポット巡っても、
あんまり意味がないってのもわかった気がします。