新潟県にある赤倉観光ホテル。

歴史あるリゾートホテルです。


コロナ流行時に二回宿泊したんですが、最近は予約が取れません。

リピーターがすごいんです。

ましてスキーシーズン。

なので、日帰りプランで入浴とランチを楽しんできました。


前回、ギャラリーに飾ってある皇族の写真を数枚ブログにアップした記憶がありますが、皇后様の小学生頃の写真は撮影してなかったので。



きちんとした子供服。

懐かしい昭和って感じです。



秋篠宮夫妻。

豪雪地帯なのに足元の寒々しいこと。

ヒールでは転倒の危険もあります。

軽い気持ちで準備もせずに来られたのかしら。


昭和天皇、香淳皇后も、昭和30年代に行幸啓されています。


これらの写真は(皇后様以外)、公式訪問時のものなので、もしかしたら皇族方が、お忍びでお泊まりになることもあるかもしれません。


赤倉観光ホテルは、温泉が素晴らしく、眺めも素晴らしい。スキー場隣接。

周囲にはコンビニすらありません。

のんびり英気を養うにはうってつけ。

スピ的に言うと、土地のパワーが強いのです。

しかもスピがパワスポ巡りをしてなくて静かです。

一般的な意味で来る人を選びます。


是非天皇ご一家にも来ていただいて、ゆっくりして頂きたい、と思いながら楽しんできました。