私はYoutubeで人の話を聞くということが苦手です。

なので、皇室系YouTuberの動画も殆ど見たことがありません。

 

ここ最近ガルちゃんで話題になっているのが、陛下のご学友である

N氏。

YouTubeで女性天皇を肯定されたとか(もちろん見てない)。

陛下のご学友が力強い発言をされた!という事で盛り上がっていたのは

一瞬のことで。

 

まず判明したのがネットワークビジネスをされているという事でした。

ただでさえ、日本ではネットワークビジネスは良い印象を持たれません。

 

N氏もしくはN氏の奥様はDというアロマエッセンスの販売をされています。

Dは本来、皮膚に塗布したり飲用したりを禁じているエッセンスを

健康に良いといって使わせています。

 

能登半島地震で炊き出しの豚汁に、Dの会員がエッセンスを混入させたと

いう動画がネットで拡散されています。

 

あんまり関わりたくない団体の会員みたい。

(個人の感想です)

 

良い印象が無いとはいえ、非合法ではないので、ビジネスをされること自体は

自由ですが、陛下のご学友が、というのはイメージが良くありません。

 

皇族はビジネスに利用されがち。

怪しい輩が沢山寄ってくるといいます。

 

実際、N氏のHPには陛下のご学友であることは明記されています。

家族ぐるみで親交を賜っていると。

 

皇室と教育の観点から、令和の時代の日本のあり方を模索する

と書いてありますが。

不思議ですよね。

皇族でもなんでもないのに、何故

皇室の観点で日本の在り方が模索できるのか。

※プロフィールを見る限り、旧皇族でも旧華族でもないようです。

 

そして、N事務所のエンブレムがこちら。

 

 

ヨーロッパの紋章を模したものだと思われます。

ヨーロッパでは、王族、貴族、騎士(も貴族)しか保有できないのだそう。

 

 

複雑なクイーンのロゴデザインの由来 - ロゴJPコンクール

QUEENのエンブレムと同じような主旨だと言われれば、そうですけど。

 

あくまで個人の感想ですが、陛下の御名前を利用している気がして仕方がない。

 

陛下のご学友である と明言してビジネスをしている方を私は他に

知りませんし、ガルちゃんやXにもそういった方のお名前は上がっていませんでした。

 

陛下の姪御さんの夫が、メガバンでしたか、机をバーンと叩いて

俺、皇族よ?

と凄んだ話は有名ですが、この方でさえ、元皇族の夫を売りにしたビジネスは

今のところしていない様子。

もっとも、こちらは上手くいってないだけなのかもしれませんけど。

 

私の中ではN氏は要観察です。