ガルちゃんの皇室トピに、時折脈絡なくGという宗教団体がヤバイと

書き込みがあります。

 

Gという宗教団体、やばいよ。

老人を介護施設に入れて、そこの院長も、顧問弁護士も全て信者。

介護も死亡も、その後の相続も、全てそこの中での完結。

遺言書は、Gに全て遺贈って書かされる。

 

二三度見た気がします。

 

遺産を寄付してください というのは、ユニセフ等でも呼びかけていますし、

本人の遺産をどこの誰に遺贈するかは自由なのですが、悪質なのでしょうか。

 

Gの創始者の娘(現教祖)の著書を市立図書館で見つけて読んだことがあります。

ゴーストライターをしていたのはSF作家の平井和正氏。

「幻魔大戦」にはGをモデルにしたであろうエピソードが多く書かれています。

昨年亡くなったKの科学の教祖もGの影響を強く受けているとか。

日本のスピ系新興宗教の源流みたいなものかも。

 

この界隈の人たちの前世は、大体アトランティスと古代エジプトです。

地球にやって来る前は金星にいたとか。

宇宙艦隊の一員だったとか。

真実は確かめようもありませんが、アトランティスはほぼ存在しないみたいです、

最近の研究では。

ピラミッドもやっぱりファラオのお墓だよねというのが実証されています。

スピの皆さんの心のよりどころは、科学によって否定されつつあるわけ。

 

ところが、というか。

私が定点観測しているスピが、Gみたいな事をブログに書き始めました。

私たち地球人の魂は何億年も前に宇宙から来たとか、

地球に来る前は金星にいたとか。

自分は宇宙にいる時は宇宙船の艦長だったとか。

 

私スピ歴長いんで真顔定番来たかぐらいにしか思いませんが、

このスピの方、元々Gの信者だったのかも。

気になるのは、2025年に大災難(災厄かも)が起こると何度も書いている事です。

何人かのスピが言い始めている事ですが、不安を煽りにきていると思います。

 

最近のスピはオンラインサロンに入会しないと詳しい事を開示しませんので、

それ以上はわかりませんが。

Gが現代日本のスピの家元的な存在なんじゃないかと思い始めました。

集金のノウハウを伝授しているんじゃないかと。

 

話はそれるんですが、私も昔親切なスピの方に、

前世で宇宙艦隊の提督レベルみたいな事を言われたことがあります。

艦長とか提督しかいない宇宙船団があったのかもしれません。

 

 

 

バシャールという老舗の自称宇宙存在が、

オリオンの圧政がどんなものだったか感じる事ができる

(オリオン星人が宇宙でジャイアンのように支配してたらしい)

ってお勧めしていた小説が原作です。

 

録画していて、三分のニほど見終えました。

ティモシー・シャラメかっこいいラブラブ

以外はひたすら重苦しいストーリーです。

 

こんな世界で生きるぐらいなら、地球ってマジで天国だと思います。