お血筋が旧皇族の竹田恒泰氏。
男系男子派。
ガルちゃんではケケ田と呼ばれています。
 
ラーメン店を経営しているらしいのは知っていましたが、ダイヤモンド店も
されているそう。
昨日ガルちゃんで知ったんですが、基本1カラット以上のグレードの高い
ダイヤモンドを販売しています。
百数十万円から、みたいな高額商品です。
 
実店舗なしで。
HPを見ても、オンラインショッピングのページしかありません。
動画は何本も投稿しているようです、見てないけど。
 
しかも、投資に如何ですかニコニコという事らしい。
 
 
>当店では、国際業者間価格に近い価格でダイヤモンドを販売し、
また買い受けます。それにより、国内で初めてダイヤモンド投資が
可能になりました。 しかも、ダイヤモンド価格は50年間上がり続けています。
 
宝石って売る時は二束三文が常識です。
ティファニーやハリー・ウィンストンのようなブランドのダイヤモンドを
購入するのは、売る時に少しはブランド代金が上乗せされるから。
 
それに、ぱっと見でダイヤモンドのランクはわからないけど、
ブランドジュエリーなら一目でわかってもらえるし、満足度は高いかも。
 
中国人が投資用に買っているというなら、少しは信用できますが、
彼らが買うのは金でしょう、基本。
昨日も中国人が金を買いまくっているとニュースになっていましたよ。
中国経済の先行きも怪しくなってきたから。
 
ガルちゃんでは
市場価格より割高
今のトレンドは希少な色石に移ってる
〇〇ざにでも騙されて不良在庫を引き受けたのでは
等、冷静な意見が書き込まれていました。
 
私は詳しくないんですが、ロシアってダイヤモンドの産出量が世界一。
ウクライナ侵攻でダイヤモンド産業もボイコットされていますが。
 
 
この先何年も戦争は続かないと思われます。
そもそも市場価格が下落しないように、ダイヤモンドの供給量はコントロール
されているとか。
 
限りなく胡散臭い商売に見えます。
 
 
 
 
ところでこちらの写真は初めて見ました。

 

皇太子妃時代の上皇后さま。

奇天烈マックスの衣装だと思う。

うどんをぐるぐる巻いた帽子かと思えば、茎と葉っぱが付いていた滝汗

左半身でモリモリしている葉っぱと木の実?も意味不明ですが、

腰に巻いている赤い布は一体何なんでしょう。

 

ハロウィンじゃないんだぜ、歌会始なんだぜ。

せめて赤い布がなければ、とは思います。

だけどやっぱり

大金使って何やってるんだろうこの方滝汗

って感想しか出てきません。

 

・・・今さ、奇天烈衣装を求めてメットガラの画像を見に行ったのね。

 

メットガラ 2023 に対する画像結果

メットガラ2023

 

着こなしてるわよね。

奇天烈度が高くても抜群のスタイルと個性で。

第一、メットガラはチャリティイベント。

ゲストが着用するドレスも世界中に配信され、デザイナーやメゾンの

大事な発表の場になっています。

歌会始だって日本の大事な行事ですよ、確かに。でもあんまりだわ。

 

昔はファッションチェックって無かったんですかねえ。

子供の頃、華麗なる皇室ファッション特集ってTVでやってた気がするんですが。

 

皇族にチェックは入れられないという事で、こんな事になったんでしょうか。

まだまだこういう衣裳があるんでしょうね(号泣)