隠語で書きますが、こちらの読者の皆様にはわかると思います。

 

週末、ガルちゃんに書き込まれていました。

割れそうではなく、過去形で。

他のSNSにも似たような情報が書き込まれていたようです。

 

他にも高齢者には少ないんじゃない?という意見もあったけど、

血液の病気だとか。

 

孫娘夫婦が極秘帰国しているという噂が絶えませんし、発表されていない

色々があるのかも知れません。

 

そういえば、これもガルちゃんの住民が推測していた話ですが。

敬宮さまがティアラを製作されず、伯母様から借りているということになっているけれど。

 

昭和天皇が第一皇女のティアラとしてお作りになったのではないかと。

清子さんのティアラは平成になってお手元金で作ったから私物であると

言われてきました。

ですが、ティアラ必須のはずの即位の礼で清子さんはティアラなしでした。

私物であれば着用されるはず。

高円宮家の降嫁された元女王様方は私物のティアラを着けていらっしゃいました。

 

本来であれば、ご両親が清子さんが降嫁される際に、作ってあげるべきでは

なかったのでしょうか。

それが無く、皇女のティアラは着けられないために、帽子着用でいらっしゃったのではと。

 

即位の礼の時、清子さんはお兄様の一世一代の晴れの日なのに、

以前着用した地味な色の、しかもなんだかシワシワのドレス着用、勲章も無かった記憶。

 

不思議な光景でした。

皇室には、あれこれとアドバイスをしたり、お世話をして差し上げるような人は

もういないのかも知れませんが。

 

とりあえず、本日はこの辺で。