チャールズ国王ががんを公表された事で、王室に後ろ足で砂をかけて

出て行っただけでなく、今でも悪口を言い続けている

ヘンリー王子&メーガンに動きあり。

 

父が病気になったんじゃあ、公務とか大変だろ?

王族に戻って手伝ってあげようか?チラッ

みたいな報道がありましたが。

 

ウィリアム皇太子が激怒 ヘンリー王子の英王室復帰は「ゼロ%」 (msn.com)

 

>チャールズ国王はがんを公表し、ヘンリー王子は国王の支援のために

復帰の考えを持ったというが、チャールズ皇太子は王室への攻撃を続けてきた

弟に激怒しており、「復帰を求める彼の申し出を阻止するつもり」(同紙)との構えだ。

 

まさしくどの面下げてだと思います。

新しい暴露本が一冊増えるだけのような気がします。

アメリカでの金儲けが思い通りではないようなので、下心満々の申し出じゃないか

って、一般人でも思います。

ハリメガが今までやってきたことは、日本国民が見ていても不愉快。

「スペア」という暴露本を出していましたが、少しも同情できません。

 

 

結局和訳本は出なかったらしい。

 

日本ではこんな記事が出ました。

愛子さまは大活躍なのに、眞子さんは…紀子さまの「複雑な胸中」 (msn.com)

 

>小室圭さんとの結婚で世間を騒がせた娘に比べて、「姪っ子」の優等生ぶり

たるや……。紀子さまの胸中は複雑だろう。

 

この記事を読んだとき、いやーな気がしました。

 

要するに

ウチの娘は不憫な子。もっと色々配慮してくれても良いんじゃないの?

みたいなニュアンスを受け取ったので。

それとも私は行間の意味を受け取りすぎなのでしょうか。

 

ご自分の娘の結婚相手を見極める目の無さ。

努力してこなかった結果、強力なコネを持っていながらMETへの就職が

叶わなかった事。

勉強する時間はたっぷり、環境も整っていたのに、博士号を取得するどころか、

英語さえまともに使えない事。

二度も留学しておいて。

 

こういった事実は全て紀子さまの中では存在しないのでしょう。

胃腸の調子が良くないのは、思い通りに物事が運ばないからだと想像します。

 

日本は英国のように王室復帰は「ゼロ%」みたいな記事が出ません。

国民が声を上げ続けるしかない。

 

女性宮家創設絶対反対。

出戻りの皇室復帰も絶対反対。

観測気球を上げても無駄です。