夫の大阪土産の一つ。
 

 

サブリナもそうですが、箱も包装も可愛い。

こちらのお店のお菓子って、オンラインで販売していないんですね。

大抵行列ができている人気店。

アマゾンで転売ヤーが売っていますが、約三倍のお値段です。

 

勿論とっても美味しくて。

チロリアンの超上位交換的な味です。

どこまでも軽いバターの風味が素晴らしい。

 

 

 

子供の頃、よく食べていて大好きだったチロリアン。

気軽に食べられるのが魅力です。

 

なにしろこのティックル。

なんたって小さい。

鼻の穴に挿そうと思ったら挿せるのよ、下品な表現だけど。

 

今回、ツマガリのクッキーも少し買ってきてくれました。

前回一緒に行った時に、私にツマガリ目の前にあるよ!買わないの?

って誘ってくれたらしいのに、私は別の事に気を取られていたらしくて、

全然記憶がありません。

 

ケーキハウスツマガリ通販サイト:甲陽園のお菓子工房 (tsumagari.co.jp)

 

ここはオンラインショップあり。

ちゃんとバターを使った、サクサク美味しいクッキーでした。

今は缶入りのクッキーが流行っていて、私もいくつか買って食べましたが、

もう缶なんていらないし、並ぶのも嫌だわ。

 

エシレのサブレも、もう行列しないと買えなくなりました。

数年前は行列なんか無かったし、オンラインでも売ってたんですよ。

 

自分でエシレのバターを買って、クッキーなりサブレなりを焼けば

良い気もしますが、何しろエシレのバターは高い。

円安で一層手が届かなくなりました。

 

 

 

失敗した時のダメージが大きすぎます。

 

いずれブームが去らないかなあって願いながら、今はスルーします。