紀子さまが胃腸の調子が悪くて欠席という事で、卒業間近の敬宮さまが
ケニア大統領夫妻との昼食会に出席されました。
皆さま、愛子さまの華麗なる外交デビュー、ご覧くださいませ。

 

 

音声が入っていないのが残念なのですが、にこやかに隣の方とお話しされています。

既に堂々とした風格があります。

 

もちろん通訳なしで。

 

ガルちゃんには既に写真が貼ってありました。

 

皇后さまもお元気そうです。

 

 

 

今回はどなたにも通訳がついていなかったようですね。

全然会話してないように見える一角がありますけど。毎回通訳無しで!ってアピールしてらっしゃいますよねえ。

 

そういえば奥様は少し前のご公務で、出てきたお弁当を知事と一緒に完食されたとか。

体調に波があるのでしょうか。

それとも、本気で通訳無しではお困りになるのでしょうか。

 

そもそも、こういった会は皇太子が主催されるのが今までの慣例ではなかったですか。

お車代は出ませんけど。

コウシ殿下は皇族費は皇太子待遇でもらってませんでしたか?

 

ところで。

ブログを読んでくださっている方が、写真に写っている三次元にいない存在を霊視する方のnoteを紹介してくださったので、夢中で見ていました。

 

有料記事なのですが、途中までは見られます。

アメブロにも記事があります。

 

もう見えてしょうがないのゲッソリ

しかも結構怖いのゲッソリ

 

この世ならざるものを見るのはセンスも多少必要だと思いますが。

もし見えなかったとしても、私のブログを見てくださって、

次代は敬宮さま!

と確信しておられる皆さんには、やっぱりね、と

納得されるものが写っておりました、あの奥様の写真に。

 

多分だけど、あんなのが側に憑いてて

光り輝く未来はあるまいって思います。