《あざとかわいい》佳子さま、愛用されるブランドの異名は「婚活の戦闘服」ご着用の新作ジャケットにこだわり(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース

 

>かわいらしさと品を兼ね備え、男女問わず“万人モテ”する

デザインが魅力です。全方位に好印象を与える“あざとかわいさ”から、

婚活女子にも大人気で、SNS上では〈婚活のリクルートスーツ〉や

〈婚活の戦闘服〉と呼ばれています。また、石原さとみさんや深田恭子さん

がドラマで着用したことでも話題になり、田中みな実さんもよくファッション誌

でモデルを務めています」

 

 

 

これですよね、ジャケット。

オーソドックスなデザインの。

ただ、この写真には写っていないけど、インナーが袖からかなり出てました。

七分袖でもないのに、アリなのかしら。

 

私はこういうラウンドネックのジャケットにハイネックを合わせるのは

好きじゃないけど。

首の辺りに余白が全然ないし。

首が寒いのかと思ってしまう。首回りあったかインナーかな、イオンにも売ってるやつ。

 

アプワイザーリッシェというブランドだそうで、ざっと見て来ました。

モデルさん達は20代前半だと思いますが、確かに可愛くてまずまず上品です。

 

Apuweiser-riche/スパンコールショートニットカーデ/505907835

magaseekより

 

こんな風に着こなすもんじゃないのかい。

これはカーディガンだけど。

 

婚活戦闘服というワードはどうかと思いますけど。

そもそも

できれば何度も着たくないじゃないの、戦闘服なんて。

なんというか、

これからも婚活戦闘服でお出ましになる29歳の佳子さまって、哀愁が漂いませんか。

 

小室圭が登場した時、この先こちらの宮家には良い縁談は決してないだろうなと

確信したのですが。

間違いなかったみたいです。