最近夫婦でお世話になっている美容室は、資生堂特約店です。

当然、シャンプーもヘアオイル等のヘアケア製品も、資生堂。

 

丁度キャンペーン中だったので、初めてスカルプケアシャンプーを買いました。

 

 
メンズ用なんですが、女性も使えます。
ちなみに今日使ったシャンプー&トリートメントはこれですウインクって。
つまり加齢臭にも良いですよって事だと思う。
ハーブが沢山使われていて、ちょっと漢方っぽい香りがします。
 
サブリミックというメインの商品だけでも、一人では選べないくらい
たくさん種類があります。
 
 
シャンプーも色々使ってきて、浴室には今も何種類か置いていて、
その日の気分で使い分けています。
が、髪の問題に加齢臭問題が最近加わるようになってきました。
 
冬場は乾燥しすぎると嫌なので、週に1~2度シャンプーを休む日があります。
髪はツヤツヤしていい感じだし、特に脂っぽくなったりもしないんですが、
なんか臭う滝汗
これが加齢臭かあって。
ドラッグストアなどに行っても、対策用のヘアケアの種類が多すぎて選べないし。
 
高いですが、少し先の夫の誕生祝いと称して買いました。
男ってものすごく保守的だから、もったいないと称してなかなか新しいものに
手を出さないんですけど。
 

 

今やそこら中からスカルプマッサージ用のブラシが出てますが、

こういうので洗うようになって、夫の脂は減少してきました。

脂で毛根が詰まる→髪が細くなる→抜ける→毛根が詰まってるから生えてこない

みたいな負のループができる前に改善できたっぽい。

 

髪が減る前からケアしてください真顔

って言われてるので、私も頑張る。

正直、2か月くらいで髪が増えたのか⁈くらいボリュームは凄いんだけど。

 

担当の美容師さんが、職業柄当然だとはいえ

洋服よりも、ジュエリーよりも髪と肌にお金をかけた方がいいというのは

本当だと思います。

金の値段も上がったし。

今までどんだけブレスレットやらピアスを落としたんだよえーんって。

懲りずに買いたいとは思ってるけど。

 

今回のシャンプー&トリートメント、暫く使って良かったらまた報告します。