疲れたよ、と言いながら相変わらずガルちゃんにどっぷり浸かって

画像等拾い集めています。

相手をしてくれるパトラッシュもいないので。

 

ガルちゃんでは、スケスケスカートのショックもさることながら、

訪問着がシワッシワのショックの方が大きいみたいで。

 

imageimage

こんなになってる人私も初めて見た。

正面から見てもシワッシワ。

しかも、私は確認できなかったのですが、しつけ糸が残ってたそう。

 

そういえば、めざまし8で言い訳をしてました。

日本の民族衣装だから和服!民族衣装で良いってイギリス言ったもん!

ですって。他にも

慣例で皇太子(もしくは同格、この場合コウシ)が出席することになってるから!

などと言い訳を嵐のように紹介してましたっけ。
少なくとも素敵な和服姿などというアゲは一切なかったです。
着物の事を知らない私でも、訪問着って違うよね?戴冠式なら色留袖じゃない?
くらいは感じるわけですが、着物の格など木っ端みじんのシワッシワ。
 
席次が良かった話も出てたような。
それって、陛下の顔を立てて下さっただけで、イギリス側の配慮がありがたかったと。
子牛殿下が偉いからではないです。
 
帯は良いものらしい、というコメントがありました。
どこかで見たことがあるとも。
私もそう感じたので検索したら、ありました。
 
image
25ansのネット記事より
 
オランダでの単独公務の時に着用された帯ですよね。
お姑さんが選びそうな帯ではあります。
少しは譲ったりしてるんでしょうか。
 
でね、本日一番びっくりした書き込みがこれ。

 

 

 

 

破壊力ハンパない書き込みだと思いません?
皇族って、コミュニケーション能力が大事なんじゃないですか?
 
どこで見たか忘れたんですが、陛下が留学した際、御付きの人が
同級生の皆さんに、中学生だと思って接してくださいとお願いしてたという噂。
 
中学生でも会話は出来ますが。それ以下ですか。
 
今後注目されるのは、上皇夫妻の京都訪問。
15日の葵祭をご覧になるそうですが、紀子さまも14日は京都だそうです。
詳しい日程は確認していません。
 
なんだか気になりますね。
スケスケとかシワシワより、気になります。