先日、携帯を見ていた夫がカッコイイ時計を見つけたよ!って見せてくれたんです。

 

スウォッチ×オメガのコラボ時計。

スウォッチ オメガ に対する画像結果

素敵ですよね。

お値段もスウォッチだけに、35000円程度。

 

一発で気に入りました。

しかも、在庫あるよ買えるよと言うので、じゃあ買おうかなってことで

お願いしたんですが。

 

インスタグラムから広告が流れてきた

って言うんですよ。

夫、以前インスタから流れてきた某有名カバン店のアウトレットと称する

カバンを購入して、ばっちり偽物だった事があります。

品物自体は悪くなかったので、自戒を込めて使用していますが。

 

それ絶対偽物じゃ?と思ったけど、サイトが公式に繋がるんです。

しかし、スウォッチジャパンはオンラインで販売をしていない。

しかも支払いが代引きオンリー。

もう、私の中では注意喚起アラームが鳴っています。

 

夫が機嫌よくお風呂に行ったところで、まず中古市場を調べたら、

定価の倍以上、8万円の値が付いています。

スォッチ 偽物で検索してみると、

インスタグラムの広告の商品は

全て偽物

って出てきました。

※スウォッチ✖️オメガの広告商品に関しては

 

キャンセルはできないようだったので、配送業者さんから連絡があった時に

受け取りを拒否しました。

 

定価よりも安く売っていれば、偽物じゃないの?ってすぐに疑いますが、

最近は巧妙に出来ていますね。

皆さんもお気を付けください。

 

夫にはインスタ広告から絶対買い物をするな

って言い聞かせました。

大体、スウォッチが代引きオンリーって時点でおかしいんですが、

システムエラーが出てる事だってあるよおねがいとか言うんですよむかっ

そういう時は、恐らく大企業なら取引を一時停止すると思うが真顔

 

夫は世間知らずでもなく、私よりも経済の知識もあるはずなんですけど。

油断も隙もありゃしない、と思った次第です。