昨日は夕方からずっとエリザベス女王の国葬の様子を見ていました。

 

 お葬式の感想としては不適切ですが、さすが大英帝国だった国。

素晴らしかったです。

 

ウィリアム皇太子とハリー王子の様子を見るのも、これも不適切な表現ですが、

大変興味深かった。

 

早速こんな記事になってますけど。

 

 

英皇太子・王子夫妻、女王国葬で和解の兆しなし(AFP=時事) - Yahoo!ニュース

 

 

王子夫妻のお子さんにはHRHの称号が付きませんでしたし。

軍服の着用を許されたのは一度だけ、その軍服からER(エリザベス女王のイニシャル)が

除かれていた事で、ショックを受けていたそうだし。

エプスタインの顧客だったアンドリュー王子と同じモーニング姿で参列させられて

面白いわけがない。

細かい不満が沢山溜まっていると思う。

 

 

中継でも、ロウソクの陰になるように写されていて、地味に意地悪をされていました。

中継を見守る英国国民だって見たくなかろう、とネットで言われていました。

 

 

どんな態度をとっても、帰国後にメーガンさんに何を言われるかわからないからだと

思いますが、キャサリン妃は目も合わせなかったそうです。

 

 

 

ポケットに手を突っ込んでいるように見えますが、黒の長手袋を着用しています。

※このドレスのデザイン、大好きな方が日本にいらっしゃいますね。

あの方も嫁ぎ先に虐められた!って週刊誌に書かせていました。

 

 

無意識に腕組みしちゃう人ではある。

もちろん好意的には受け取られません。

 

 
 
11月でしたか、ハリー&メーガン夫妻は王室に関する暴露本を出版すると言われています。
自分の家のゴタゴタをわざわざ暴露して、お金にしなくてもいいのに。
 
こちらの夫妻は、いずれ英国王室出禁になると思います。