シドニーのOさんが、長い旅に出ました。
相棒は仲良しのクリスタルというオカマ。
6月頃、ご主人の退職記念で本当はヨーロッパに行きたかったけどコロナだから
オーストラリア国内のパワースポットを巡る旅に出ると仰ってました。
ただ、猫がいるから途中でクリスタルと交代すると書いてあって、不思議に
思っていましたが、旅の途中何度かシドニーに戻り、用事を済ませつつ、
再び長い旅に出るそうで。
その相手が最初から最後までクリスタル(敬称略)。
Oさんは、恐らくわざと簡潔な文章を書かない方で、長い長い文章の中に、
パワースポットにクリスタル(石)を埋めるとか、現地のガイドを頼んでもらった
とか書いてありました。
最初は気が向いたら預かったクリスタル(石)を埋めようかなって
私へのコメ返に書いてあったから、「埋めちゃってください♪」って書いたんですが。
どうもミッションだったらしいんです。
ご主人よりクリスタル(人)と旅している期間が圧倒的に長いし、
その旅がバカンスのようなご褒美的な内容でないので。
クリスタルは単なる友達ではなくて、何か共通する価値観を共有する団体の
メンバーなのかな、と最近推測しています。
※想像だけど、Oさんの周囲の人たちってみんなセレブ。
もしかしたらセレブしか入れない団体なのかな。オカマOK(海外は色々差別する
らしい)の。少なくとも厳格なキリスト教関係の団体ではなさそう。
自称宇宙人の開催するセミナーのルームメイトでもあったし。
この時も、ご主人は参加していませんでした。
退職前だったかもしれないけど。
今回の数か月にも及ぶ長い旅は、アボリジニのソングラインを辿る旅のようです。
オーストラリアの先住民アボリジニは、「ソングライン」という歌で狩場や水場を
代々語り継ぎ、歌の道を地図代わりに移動していました。
広大な大地を周囲の人々や動植物、さらには聖霊たちと共存・共栄する為、
暮らしの場所を記す歌を歌ったそうです。
オーストラリア政府公式ツイッターより
この本、名著らしいです。
そのせいか安い古本が無い!(涙)
アボリジニたちは、歌で世界を創り出すらしいです。
歌の創り出す音波。振動数。周波数。その辺が三次元を宇宙に創出する
鍵なのかもしれません。
エジプトの神、プタハ。
プタハも発する声で宇宙を創生したとか。
そして、細かい仕上げをしたのが知恵の神のトウト(トト)。
共通するなと思います。
※今まさに、通称山のオカマ(この方も超セレブ)はエジプトにいるそう。
ソングラインにあるパワースポットは、アボリジニのガイドがいないと
見つけることがほぼ不可能な場所にあるそうです。
周囲に快適な宿泊施設や、レストランがあるとは思えない。
Oさんとクリスタルの旅が、安全で実り多きものになりますように。