2〜3年前に何処かで購入して、賞味期限が過ぎてたのを、この前食べてみました。
骨付きの豚肉をスープで煮てあるのかな。
パックのままお湯に入れて20分温めるか、パックから出して
オーブンで焼き目が付くまで焼いてもいいそうです。
ジャガイモなどを添えてどうぞ。
あまり期待してなかったんですが、凄く美味しかったです。
煮汁というのか、スープが滋味たっぷりで、パンにもご飯にも合います。
常温で保存できます。
最悪、温めなくても食べられるし。
骨付きのお肉って盛り上がりますし、普通にお誕生会などのハレの日の
メインの一つにしても良い感じ。
先日二人で食べきれなかったので、3〜4人前にはなるかと思います。
美味しい保存食として、先日二つ買ってしまいました。
ここまで下書きで保存し、この続きを書いて、昨晩投稿したんですけど。
何故か非公開になっていて(いいねが付いているのに)、続きが消失しています。
こんなの始めて。
いつものように、やんごとないお家の話など書いていた記事が途中で消えていたら、
言論統制だ!って騒いだと思う。
だけど、
これを買った話。ナッツについて誹謗中傷などはしていません
一日分のお勧め量が一パックになっています。
非常食としても、噛み応えもあるし、甘いドライフルーツが入っているから良いと思う。
災害時の非常食に、甘いものが入っているとホッとするってどこかで読んだことが
あるので、茹であずきの缶詰や、氷砂糖も買って置いてあります。
書いていて、ふと画面の右を見ると、消えたPick履歴が残っていました。
どんなシステムエラーなんでしょうね。
ところで。
ウクライナの戦争の事には意識をあまり向けないようにしているのですが。
続けて二回、地下に集まったり、今から生活するような夢を見ました。
周囲には男性の姿は無かったみたい。
TVのニュースに影響されやすいタイプではありますけど。
田舎なので、そもそも地下があるビルなど皆無。
ヨーロッパには有事に備えて地下施設があったり、シェルターがあったりですが。
日本って無いですよね。
大都市の地下は、いざという時緊急避難程度は出来るでしょうけど。
島国ですけど、ロシアってお隣の国です。
知床遊覧船の事故で、改めて地図を見ると、近いなんてもんじゃない。
元々日本だからだけど。
食料の備蓄だけでも、少しずつ充実させていこうと思います。